空気みたいに ふわりと生きる
服を買うと袖丈が短い。

だから腕の長さに合わせて買うことが多いのだけど、

サイズが合わない。

それでも「仕方がないんだ」と納得していた。


ここ数年、自分で本を読んだりして

簡単な、シンプルデザインの服なら自分で作るようにしている。

もちろん、素人が作る服だから大したことはない。


でも自分サイズに似せて作れることが嬉しい。

同じ型紙でも、生地の風合いや柄、色合いを選ぶのが楽しいのだ。


そして、

自分オリジナルのタグを作った。

自分が作った服に自分のタグを縫い付けて、

誰かにプレゼントする…

これも秘かな楽しみでもあります。





FC2blog テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2017/08/07 05:57】 | にっき
|

有難う!嬉しいです
まに様へ★
みんなの声を聞きたくなっています。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
みんなの声が励みになって
ほそぼそながら続けられる幸せを
実感していますよ~~♡



いつも応援してるよ~ん!
まに
暑いねえv-42
早く秋になって欲しいものだわ。
お互い、健康だけは気を付けて
お互い、笑顔でいこうね💙

アナタなら大丈夫だわ、絶対に。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
有難う!嬉しいです
みんなの声を聞きたくなっています。
いつも(人''▽`)ありがとう☆
みんなの声が励みになって
ほそぼそながら続けられる幸せを
実感していますよ~~♡

2017/08/08(Tue) 11:44 | URL  | まに様へ★ #-[ 編集]
いつも応援してるよ~ん!
暑いねえv-42
早く秋になって欲しいものだわ。
お互い、健康だけは気を付けて
お互い、笑顔でいこうね💙

アナタなら大丈夫だわ、絶対に。

2017/08/07(Mon) 13:44 | URL  | まに #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可