2℃

空気みたいに ふわりと生きる




牧場 :: 2016/09/19(Mon)
里山を望みながら車を走らせて

DSC_0231.jpg

牧場が見えてきた。

DSC_0230.jpg

山の空は曇っているけど空気がヒンヤリして良い。





テーマ:. ゆ る ふ ぉ と . - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | comment:4




:: 2016/09/04(Sun)

7月も終わる :: 2016/07/31(Sun)
DSC_0222.jpg

じりじり暑い空を眺めながらの、午後。

カミナリ注意報がでてるけど。

こんな良い空色で? 

ほんまかいな。



テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 未分類
  2. | comment:0




神経質というの? :: 2016/05/11(Wed)
旅行から帰ると真っ先にすること… お洗濯。



最近じゃどこのホテルにもコインランドリーがありますが、

どうしても苦手。


どんなに綺麗にお掃除されていても駄目。



《気にし過ぎなんじゃないの?!》と言われても、

どうも使えない。



なので、その結果、脱ぎ着した服すべてを家で洗うので

半端ない量になってしまいます。


これも性分なのだから仕方ないですね。

洗濯機を3回フル回転させて、心おきなく洗いましたとさ…(´∀`*;)ゞ






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




どどーんっ! :: 2015/09/18(Fri)
餃子




大判の皮が売られていたのを見つけて、

急に食べたくなって作ってみた。
け・ど・も、だね~…

直径40㎝弱の大皿いっぱいの餃子を
一体誰が食べるのでしょう…
作った本人は作った段階でお腹いっぱいで
正直いえばもう、食べたくないんです。とほほ…


  1. 未分類
  2. | comment:0




道の途中 :: 2007/05/20(Sun)
20070520120404
橋のらんかんに、可愛いコケシ。

  1. 未分類
  2. | comment:0




試合 :: 2007/05/20(Sun)
20070520114658
知り合いが出るとの事で、バスケットの試合観戦に来た。
ついムキになって応援してしまうものだ。
言葉使いも荒々しくなる。『倒せ~!』なんて普通。ライブ観戦の醍醐味を知る。

  1. 未分類
  2. | comment:0




暇なので :: 2007/05/19(Sat)
20070519132742
冷凍庫にあったチョコを入れてクッキーを作る。
食べたくて作ったのに
焼いてる匂いで満腹。
そういや、、いつもそうだった。

  1. 未分類
  2. | comment:0




おデコ :: 2007/05/19(Sat)
家にいる時間が多い最近、
伸び伸びな髪もバッサリ切って
気晴らしをしている。

そんな今朝、
鏡の前に座った私は何を思ったのか
前髪をピン5本を使って留めてみた。
ばぁ~んとデコ全開で
まるでアンパンマンみたいさ。
視界良好。眉間が痒くない。
『どうせ誰に見せる訳じゃなしかお
こうやって崩壊していくのね...ガクッツ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




自己紹介だってさぁ~。 :: 2007/05/18(Fri)
ある書類の添付として、
自己紹介というものがあった。
久しぶりに考えた。
自分を分析するのは難しい。
改めてみると
自分ってどんな人間なんだか
さっぱりわからん…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




台風みたい :: 2007/05/17(Thu)
雨と風が強い今日。
外に出した植物がゴーゴーと揺れている。
1日いっぱいこんな天気かなあ。
サスペンスものを見ながら
ぼんやりしよう、今日も。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




伸ばせないんだよねぇ.... :: 2007/05/16(Wed)
こんどこそぉ~キラーン

そんな意気込みも消沈してしまい、
美容室に予約を入れた。
以前はオシリまであった
『超ロングな栗色ヘアー』だったなんて、
全然想像できない、自分でもshock
その頃は、カッコイイ男子どもにも受けが良かった。
やっぱり、
長い髪の女子って、
『女子なのよぉ~』
『女子なのよぉ~moe
って感じでグッとくるのかい??
是非、お伺いしてみたいわ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




なんとなく予感 :: 2007/05/15(Tue)
大体、
あと1ヵ月したら決まる。
引っ越さないかもしれないけど、
じわじわと予感がする。
なので、
多分、
引っ越すだろう。

衣替えを少しだけした。
とりあえず着そうなものだけ出す。
暇な今こそ
いらないものを処分できるってとこ、
結構引っ越しは好きだ。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  | いらない物も
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /    切りたい関係も
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f   心機一転清々しく
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_〉 )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |    バッサリ切り捨てる
、||| j  / |  | |||    

でも行き先にもよるか....。












テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




どちらも親心、だねぇ。。 :: 2007/05/14(Mon)
20070514125856
ウチの近所の駅前にあるコンビニの入り口。
子育てに奮闘中のツバメを大切に見守る、
お店のスタッフが取り付けたビニール傘。
写メを撮ろうと携帯を向けたら、
親鳥に威嚇されてしまった。

  1. 未分類
  2. | comment:0




ハーフ :: 2007/05/13(Sun)
20070513124422
やっぱり、
野口みずきは速かった。
あっという間にかけ抜けた。

  1. 未分類
  2. | comment:0




ひきこもりライフ :: 2007/05/12(Sat)
昨日、久々に出かけた。
ホントは出たくなかったんだけど
『母の日』のプレゼントを買いに
久々に街中を歩いた。
あっちこっちと迷った挙句、結局、
実用的な被服系にした。
ありきたりな品物でも母親は喜んでくれて良かった。
たまに出かけるのって気晴らしになるね。
疲れない程度に歩いたし。
そろそろ体調も戻ってきたから、
ぼちぼち活動開始かな....、自分。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




開放DAY! :: 2007/05/07(Mon)
月に1度のお楽しみ...
『スカパー開放デー』だ。
一日だけ契約していないチャンネルも
見ることが出来る日。
昨日がその日だった。
ワタシが待ち望んでいた日。
まるちゃんを見ながら夕ご飯を食べ、
慌ただしく洗い物をし、
そそくさとお風呂に入って、
お茶を飲みながらTVの前にスタンバイ。
『家政婦は見た』は外せない98666


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




あっという間 :: 2007/05/06(Sun)
ゆっくり出来た休日だった。
病み上がりって事もあったけど
何処にも出かけず家にばっかり居たけど
楽しいGWだった。
気分的に楽。
晴れた日はベランダで読書。
曇りにはぷらっと車で買い物。
CD買ったり本を買ったりした。
気ままに昼寝も出来た。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




目指せ!違いのわかる大人へ。 :: 2007/05/05(Sat)
先月から胃腸をすっかり壊してしまい、
今までのような食欲も無く
食事にも気をつかい、
未だに主食が『おかゆ・うどん』の毎日だが、
買い物に出たついでにお昼でも...となり
限られた選択肢の中から、
『うどん・そば』を出す食事処に入った。
その店は以前、バイト仲間のSちゃんお勧め。
はじめて入る。お客がごった返している。
満席なので名前を記入してブラブラとする。
なるほど...
御茶屋さんがやってるお店で、
お茶はもとより、急須や湯のみ、和菓子、
抹茶で作った洋菓子、ソフトクリームなどなど...。
たくさんの商品があるのを見て歩く。
10分位待っただろうか、意外と早く呼ばれた。
こじんまりとした席に着く。
お茶が2種類運ばれてきた。
甜茶という甘~い風味のと、緑茶。
『サラダお茶うどん』と『白玉抹茶ソフトあんみつ』を食べる。
とても美味しかった。が、
思いのほか胃が小さくなったようで、
1/3も食べられなかった。 

今までって、日本茶って殆ど飲まなかった。
出されたら一応口をつける程度。
美味しさもわからなかった。
でも、ちゃんとした美味しさって
あるんだね~v
酒もコーヒーも断ってる昨今、
すっかり『お茶の旨さ』に目覚めたワタシ。
抹茶入り玄米、そば茶、そしてあの
あまあまの甜茶。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




夜更かし :: 2007/05/04(Fri)
休日を利用して、
ちまちまと童話を書く。
休日なのだから
昼の明るいうちに書けばいいものを
何故、
寝静まる時間に書くのか...
それは 多分、
静かで落ち着くからかも。
昨夜もそうだ。
一区切りつくとこまで書き進める。
眠いんだけど眠りにつけない神経の高ぶり。
眠くて半分、ぼんやりした視界。
神経を落ち着かせて安眠できるように
レモネードを作る。
熱々をすすりながらスカパーをON。

その一瞬で眼が覚める。
聞きたかった新曲のPVが流れた。
はじめて見たはずなのに懐かしいような。
すぐ気がついたあ
今までのPVのひとコマを撮りなおして
懐かしい雰囲気を出してるんだね、
なるほどねぇ~絵文字名を入力してください
いいじゃん、なかなか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




うたた寝 :: 2007/05/03(Thu)
20070503145415
気持ちのよいベランダに、小さなソファーを天日干しする。
ほどよくヌクヌクになったところに腰掛けて、
読みたかった本を。。。
なんて思ってたら、
横取りされた!!
うかつだった、我。

  1. 未分類
  2. | comment:0




包丁 :: 2007/04/30(Mon)
療養中のリハビリ兼ねて、
簡単な料理を作ってみる。
ゆっくりゆっくり作ってみる。
いつもの桐のまな板を取り出す。
使い慣れた菜切り包丁を置く。
その時だ。
包丁の柄が木で出来ているのだけど
ザックリ深く裂け目が入ってる。
私は驚き、ゾクッとした。
その縦に一筋の裂け目を指でなぞると
悲しい寂しい複雑な気持ちになった。
この包丁は独り暮らしを始めるとき、
実家の母親が揃えてくれた1本で、
出刃包丁も文化包丁もあるのに、
塩鮭の半身を買ってきても
焼き豚用の肉を切るときも
お刺身のサクを切るときも
勿論野菜ものだって
すべて、この菜切りで切っていた。
勿論その度に洗剤で洗ったあと、
熱湯消毒を頻繁にせねばならなかったけど。
それほど、手に馴染んだ包丁なのだ。
柄の付け根の金具もスポッと抜けるので
このまま使うと危険。
どこかお直しに出さねば....と調べたが、
イマドキってあんまり取り扱ってないみたいね~。。。
しばらく使わなかったから
乾燥してひび割れしたのかなぁ。
それとも、
包丁の想いの表れだったのか?
不思議だった。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




長期療養中 :: 2007/04/29(Sun)
いやはや....
何とか自分らしくなってきました。
少しだけ食欲も戻ってきたし、
美味しさの味覚も70%復活だ。
こんなこともあるんだね....。
いつも、気ままに食べたいものを
食べる当たり前だと麻痺していたかも。
胃腸って大事だねぇ~。
当分、
うどん・おかゆ生活は続きそうだけど
G・Wも出かけるつもり無かったし、
書き物しようと思っていたから
ちょうど良かった。
ゆっくりマッタリぼんやり養生します。

健康で美味しくご飯が食べられるって
幸せだな~って、病気して改めて、思うグー



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




悲しい。。。 :: 2007/04/26(Thu)
20070426100001
ただ今点滴中。

今週に入ってずっとコレの世話になってる。
安静にしなきゃと思いつつ、
あれやこれや
仕事やなんやで悪化させたらしい。
だってさ、休む事バイト先に連絡したら
思いっきり嫌な感じだった。
疑いの声で!腹たつわ~!
診断書叩きつけて辞めてやるんだ、へへ~んだっ!!
でも、このまま治らないんじゃないかなんて
弱きな気分のワタシだ。
優しい手紙とみやげを送ってくれた、あなた、
ありがとうございます。
元気になったら遊びにいきます。

  1. 未分類
  2. | comment:0




風の吹く場所 :: 2007/04/21(Sat)
パッと飛び起きてベランダに出た。
今日は少し暖かい。
風が強いけど
春らしい匂い。

『ベランダ掃除をしよう』

冬の間中、
部屋でぬくぬく育てた観葉植物を
外の空気に馴染ませた。
ちょっとした棚を置いて
床まで伸びたポニーテールをのせる。
も少し天気の良い日には
ベランダでご飯やお茶が出来るように
使ってないテーブルを置こうかなぁえふに


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




見知らぬ人 :: 2007/04/20(Fri)
通勤途中の公園を通ったら、三味線と歌声が!
聞き惚れるくらい綺麗な音。
しばらく聞いてるうちに、『沖縄民謡』だと気付く。哀愁漂う声。
重い足取りに羽が生えたよいな、
深い霧の切れ間を見たような、
癒された今日は、晴れ。

  1. 未分類
  2. | comment:0




落ち込み加減 :: 2007/04/19(Thu)
元気になった友達と入れかわって
ブルーな毎日。
今週特に元気がでない。
心を閉ざす人で悩んだり
言いたい事を胸に止めたり
吐露しそうなのを押し殺したり。
『明日は元気でいこう』って思っても
ただのカラ元気ばかり。


あぁ...悩み多き年頃かえ?

同じ仕事を任された同志なのだが
片方が負けたくないと自分だけで突っ走り
まだ初心者の私は戸惑うばかり。
そんな居心地の悪い場所からは
今すぐにでも離れたい。
彼女曰く、
『教えてる時間が勿体無い』だとさ。

うつわのちっちぇ~奴!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




日替わり :: 2007/04/16(Mon)
バイト先のオヤジ達の無駄話が聞こえる。
話題の中心は『本日の昼飯』だ。
あそこの弁当を頼もうか
階下の食堂でAランチにしようかと、
そればかりだ。
も少し仕事しろっ!!

  1. 未分類
  2. | comment:0




新天地気分 :: 2007/04/15(Sun)
重々しい冬服を整理したら
模様替えをしたくなって
あっちこっちを改造し始める。
頭の中で構想をねるばかりだったのを
実際の家具を使って配置する。
ありきたりの日常から少しだけ気分転換したいとき、
私はこの手段を選ぶ。
引っ越し気分で、新しい場所で生活が始まるような
明るい兆しが味わえる。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | comment:0




ありゃま・・・ :: 2007/04/14(Sat)
20070414000159
出勤途中の光景。
ドコもかしこもブルーシートだらけ。
帰りに通ったら凄いことになっていたさぁ。。

  1. 未分類
  2. | comment:0



次のページ