空気みたいに ふわりと生きる
DSC_0059.jpg

1人だったら選びそうにないメニューを食べる。

いかにも《女子》が好きそうなプレートランチ。


申し訳ないけど

これじゃ、満腹にはならないわ… … (;´∀`)

FC2blog テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

【2017/10/17 11:38】 | しゃしん
|
これ、なんていう名前の植物だろ・・・?

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

誰か知ってる人、いませんか?

FC2blog テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

【2017/10/03 13:00】 | しゃしん
|

感謝感激です^^~☆
鍵コメ様へ★
コメントを読んで、早速メモを取りました!
どうも(人''▽`)ありがとうございます☆
植物に詳しい方だと思っていましたが…
ホント凄すぎます!助かりました(^-^)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
DSC_0050.jpg
夕べ、あんなに食べてパンパンだったのに。

ひと晩で消えてしまった満腹感…( ̄^ ̄;;

自分でも恐ろしいほど食べられる…




FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2017/10/01 10:44】 | しゃしん
|
DSC_0051.jpg

雨でかすんだ中に浮かぶ 田んぼあーと。


向こうに人が並んでいると思ったら… 


個性的なカカシ!

FC2blog テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2017/09/30 15:31】 | しゃしん
|
あまりゴテゴテしたのは食べたくないけど、

DSC_0039.jpg

簡単でちゃちゃっと作る、わが家のオヤツ《結姫》

小腹が空いたときも丁度良い軽さ!


これだけ作ったのに、ひとりでペロリだわ



FC2blog テーマ:食記 - ジャンル:日記

【2017/09/11 15:23】 | しゃしん
|
DSC_0034.jpg

夕日の中に小さく月が見える。



綺麗な空があった。

FC2blog テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

【2017/09/09 18:47】 | しゃしん
|
以前、同じ職場だった友から荷物が届いた。

大きな発泡スチロールに入った、かつおのたたき!

DSC_0036.jpg

びっしりと氷が詰まっていて気づかなかったが、

まだ底の方に入ってる!? …と探ってみると、

DSC_0038.jpg

思わず、わぁ~~と叫んでしまった!


大人の腕ほどの太さの、かつおたたきが出てきてビックリ。


本当に有難くて涙も出てきたよ。


だって、私を思い出して私の好きなものを時間とお金を使って、

わざわざ送ってくれたんだもの…



大事に味わっていただきます、、Mちゃん









FC2blog テーマ:食記 - ジャンル:日記

【2017/09/07 06:00】 | しゃしん
|
DVC00206.jpg

お誕生日のプレゼントに

リネンのチュニックブラウスを作る。

これからの季節に…と考えて


喜んでくれるだろうか。





FC2blog テーマ:フリー素材(写真) - ジャンル:写真

【2017/09/05 09:21】 | しゃしん
|
10月29日 買い物帰りに


夕暮れ時


神々しく染まった空を


ただ静かに眺める。


悩みや苦しみも消え入るように。







FC2blog テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

【2017/09/04 13:14】 | しゃしん
|
DSC_0215_20170808115519963.jpg


たくさんの人の営みを 忘れてはいけない。

ささやかでも 平凡でも 幸せは確かにあった。



いかなる理由があろうと 奪う権利 奪われる理由は存在しないのだ。




FC2blog テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2017/08/09 05:00】 | しゃしん
|
朝焼け


いつの世も、

こんな朝日が昇って日が明けて、

今日という日を穏やかに過ごしたいと願う。


日常を寸断された人々を思うと、

泣くことさえ忘れてしまう怒りが込みあげてきて、

だからこそ、

みんな、

今という今日を、

大事に生きていかねばならない。


平和とは、

自分だけのモノじゃない。

FC2blog テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

【2017/08/06 10:27】 | しゃしん
|
多忙な日々も一区切りついたので、母と二人


日帰り温泉とランチでデートへ。


DSC_0400_20170726095541dce.jpg

昼間っから温泉に浸かって、たっぷりと栄養をつけて、思いっきり喋って


こんな時間、たまには良いでしょ




FC2blog テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2017/07/28 07:00】 | しゃしん
|
DSC_0024.jpg


パチンと弾けた音!



グラスの氷が割れたのだ。



あんまりにも綺麗なんでパチリ。



FC2blog テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2017/07/27 06:02】 | しゃしん
|
DSC_0026.jpg

部屋が赤く染まったから、ベランダへ出てみる。



圧巻。

見せつけられた感じ。



言葉がでない。

FC2blog テーマ:夕日・夕焼け・その他 - ジャンル:写真

【2017/07/26 10:02】 | しゃしん
|

どこから来たの?

DSC_0015.jpg

ゆっくりしていってね。





FC2blog テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2017/07/17 11:07】 | しゃしん
|
DSC_0174_20170714111625b22.jpg

雲が赤く染まる時間に


ただ


ボンヤリと眺めていた。



こころが静かに穏やかになって染まっていく。




夕日…


好きだなぁ。



FC2blog テーマ:夕日・夕焼け・その他 - ジャンル:写真

【2017/07/14 11:19】 | しゃしん
|
急に思いたって、行った事が無い日帰り温泉へ。

DSC_0391.jpg

雨が降って煙るような露天風呂の風景を切り取る。


こういう開放感、いいね。

FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/05/13 19:45】 | しゃしん
|


Sinn様へ★
そんな、そんな^^;
写真の上手な方に褒められるなんて♡
気分転換と森林浴がいっぺんに叶えられるような
本当に素敵な温泉地でした。


こんばんは♪
Sinn
いい所ですね~
そして、すごく素敵な写真!
絵を観る思いです♪


まに様へ★
はい、とっても気持ちがいい場所でしたよ~i-234
普段のシガラミとか、全部
洗い流せた感じです💙


まに
いいないいな、温泉かあv-352
森林浴しながらどっぷりと温泉を味わう。
良い気分転換になった?


コメントを閉じる▲
DSC_0385.jpg

読みかけの本でもいい。

携帯ラジオでもいい。


簡単なお弁当と飲み物、ひと口サイズのおやつも持参して。


FC2blog テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2017/05/09 11:13】 | しゃしん
|


のん様へ★
コメント、ありがとうございますm(__)m

はい、とても気持ちのいい風の通る場所でした。
一日いっぱいゴロゴロして過ごせば
ストレス発散にも効果ありですよ~っ^^
この日はたくさんの家族連れがいました。



のん
こんな所でのんびり何も考えず寝ころべたらな!
気持ちのいい場所ですね。

コメントを閉じる▲
DSC_0381.jpg

この桜も、

DSC_0378.jpg

この蕾も、

DSC_0374.jpg

この花びらも、


「精いっぱい咲きましたよ」


そういってるようで切なくて


画面いっぱいに写真を撮っていた。



これも大事なひとコマになったな…

FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/05/05 10:52】 | しゃしん
|
あまりに気持ちが良いので公園まで散歩。


その途中、敷地内の美術館ロビーでひと休みするのが好きだ。

DSC_0388.jpg


FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/05/04 19:51】 | しゃしん
|
知らない間に、ちっちゃい新芽!

柔らかな産毛が生えていて、生まれたてだとわかる。

生けるものすべてが、芽吹く季節。

そこには、希望が見える。

DSC_0373.jpg





FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2017/05/03 19:15】 | しゃしん
|
どきどき・・・

以前に送った《プレゼント希望》に当選!

DSC_0369.jpg

<ゆめぴりか>から、さっそく食べてみる。

DSC_0370.jpg

真っ白くて艶があって、モチっとした粘りと甘み!

おかわりが止まらなくて、 三杯食べちゃった…


美味しすぎて危険です

FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/05/01 11:40】 | しゃしん
|
DSC_0353.jpg

車で1時間ほどいった場所の、広い運動公園。

はじめて来たけど綺麗に整備された気持ちのいい場所だ。


来られない距離じゃなかったのにね。




知らない、気づかないって、こういう事なんだなぁと思った。

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2017/04/30 07:30】 | しゃしん
|
DSC_0350.jpg

明るい空から大粒の雨。


日当たりの良い場所へ並べた鉢たちは、

なんか、持ちよさげに見える。

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2017/04/29 06:24】 | しゃしん
|


はじめまして、ようこそ
こんにちは!
いつもエッセイを読んで頂いてるんですね~、、
ほんとうに有難うございます!

ふふ、、、名前が書かれてませんが
ぼーっとし過ぎて忘れちゃったかな?
これからも宜しくお願いしますi-88


暑かったり寒かったり
はじめまして、という感じじゃないか。

いつも素敵なエッセイを読ませて頂いてます。
友人にここのブログを教えてもらって
さっそくお邪魔させてもらいました。
なんかドキドキしながら読ませてもらってます。
ちょっと覗き見した感じでえへへ(〃´∪`〃)ゞ
これからも御邪魔させて下さい。

あっ、と、
書きたいことがたくさんあるのに
頭がぼーっとして何を書いたらいいか!
今日はこの辺で。


コメントを閉じる▲
DSC_0349.jpg

夜中であろうと、爆睡してても大丈夫!

「お寿司買ってきたよ~」  

そのひと声で、むっくり起きて

ありがた~く頂きます


だって、美味しいうちに食べなきゃ勿体無いもんね

(と、変な言い訳をしつつ頬張った真夜中の土産)

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2017/04/28 15:16】 | しゃしん
|
今年の開花は早かったの?


あっという間に咲き誇ってさっと過ぎ去る桜を見に行く。

DSC_0367.jpg

立派な門をくぐり抜けて

DSC_0365.jpg

中ほどに進み

DSC_0363.jpg

天然記念仏の老木に手を合わせ

DSC_0354.jpg


もっと近くで・・・と近寄って心ゆくまで拝見させて頂いた後は

DSC_0359.jpg

隠れ家的な手打ち蕎麦屋で冷たい蕎麦を堪能して


DSC_0346.jpg


久しぶりに見た夕日に送られて帰宅しましたとさ。


―おしまい―



FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/04/24 14:49】 | しゃしん
|
DSC_0344.jpg

室内ばかり置いていたせいか、


葉っぱに元気が無い。



久しぶりに、

思いっきり、


水分をやって日光浴させてみる。




なんだか嬉しそうに見える。


FC2blog テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

【2017/03/28 12:56】 | しゃしん
|
DVC00121_20170320161116aa1.jpg

今年いちばんくらい、綺麗に晴れた日になった。

春分の日、らしい空をパチリ。






FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2017/03/20 16:16】 | しゃしん
|
DSC_0332.jpg


好きなものばっかりトッピング!



まだまだ春って感じじゃないけど、



せめて、見た目で楽しもうと作ってみる




FC2blog テーマ:こんなもの作ったよ! - ジャンル:日記

【2017/03/15 19:55】 | しゃしん
|
    3月だというのに 卒業が近くなると雪が降る


DSC_0337.jpg

FC2blog テーマ:雪景色 - ジャンル:写真

【2017/03/09 11:46】 | しゃしん
|