2℃

空気みたいに ふわりと生きる

ギリ

  1. 2017/07/21(金) 22:55:34_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
どうしてなの?!


携帯を買い替えたり機種変更するとき、

自動的に、新たにアプリを契約させられるのは

腑に落ちない。


そこで、理由を聞いた。


ズバリ!

<ノルマなので> だそうだ。



早速、自宅にもどってから

解約解除する。



ああああああああああ~馬鹿馬鹿しい!



テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

スジ

  1. 2017/07/19(水) 15:13:48_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
首すじを痛めて3日。


痛みが肩の方に下がってきた感じがする。



まあね、

確かに寝苦しくて寝がえりばかりうっていたかも。



でも、

そんなに酷い寝相だったと思わないんだけどなぁ。



ナニきっかけで痛くなったのかわからない。


チョッとした首の向きだった?


ひょいと斜め下を向くと痛みが走るんだなぁ
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

寝不足でぼーっとする

  1. 2017/07/13(木) 21:45:29_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
窓を全開にして眠りたい。


でも、それは無謀だよね。


風もそんなに強く吹いてないし。



こんなに寝苦しい夜、


以前はマレだったけど。



やっぱり温暖化が進んでるんだろうか。




熱中症にご注意!
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

大嫌いなタイプ

  1. 2017/06/25(日) 17:28:13_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ここの専用・ゴミステーションが小さすぎて困る。

いつも満杯状態で大変なのだ。


公共の道路沿いにあるから、

ここの住民じゃないご近所さんまで捨てに来てるのかもね。



一度、見かけたとき注意したんだけど

ヤツったら、ナニくわぬ顔で

「はい、ここに住んでます」と言いきったもんね…



嘘つけ~~ッ!

アンタなんか見覚えないぞ~ッ!

三軒向こうのアパートに住んでんじゃんか~ッ!



そう言ってやったわさ。


エッ… そうでしたっけ? 

だとさ。



どうして、

そんな風に、

バレバレの嘘を、

相手に面と向かって、

言えるんだろうか!

自分の非を認めないんだろうか!


その神経がわからん。



テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

必須アイテム

  1. 2017/06/10(土) 11:13:42_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
なんでこんなに肌寒いのかいな?!


知りあいに、

風邪ッぴきが多いと聞いたけど、

こんな気候なら体調壊してしまうね。




足元、背中がスースーで肌寒いもの、

暖房器具と上着は、

まだまだ手放せないわ…




体調にはじゅうぶんに気を付けて~
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

電話の勧誘に参った…

  1. 2017/05/06(土) 23:06:59_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
どこをどうやって調べるんだか…


古着の買取りと称して

不要な貴金属の買取を迫ってくる雰囲気に

不気味な怖さがある。


断っても断っても、

しつこく聞いてくる見えない相手。


断って、ほとぼりが冷めた頃に、また寄こすんだなあ…


あんまりしつこいから警察に相談した。


もっと早くに警察へ相談すれば良かったよ~









テーマ : 非常識な出来事    ジャンル : 日記

…で、駄目なの?

  1. 2017/05/02(火) 22:03:55_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
世の中、連休に突入します。


もうお休み中な人もいることと思うけど。



ある会話中のハナシ。



 Aさん:「連休中、どこか行く予定ある?」


 ワタシ:「いえ、特に予定してないです。 家でゴロゴロ過ごすかも…」


 Aさん:「えぇっ~!せっかくの連休、何処にも行く予定ないんだぁ!」


 ワタシ:「休みだからって無理に出かける理由ないし、ゆっくりしたいし」


 Aさん:「ふっ、、なんだか、地味~・・・」



だとさ!


休みだからって出かける予定を作らなきゃ駄目なワケ?!



偏見めいた考えの人って、どこまでも不機嫌にさせる。



気分が悪いったらないわ





テーマ : 非常識な出来事    ジャンル : 日記

お隣さん

  1. 2017/04/19(水) 12:09:39_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
引っ越しの季節です。


ずっと空いていた隣室にも

いつの間にか、誰か入居したみたい。


知らない誰か。


名前も人数も不明。



今朝、玄関口でバッタリお会いした。

でも伏し目がちで視線を合わせようともしない。

チラリとも見ない。


「お早うございます」
 と挨拶をしても

無視されて・・・


コチラもイヤな思いをしたけど

アチラはもっと気まずかったと思う。


そう考えたら お気の毒さまです




で、思ったの。



後々の事を考えて、人間的に、きちんとした生活をしよう、ってね

ひとのふり見て我がふり直せ―― ホントホント。 





テーマ : 非常識な出来事    ジャンル : 日記

○○会

  1. 2017/04/08(土) 11:47:13_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ランチや飲み会のお誘いをうける。



どこのお店が良いか、お任せされるけど、

一緒に行く人やどんなのが良いかの情報が無いと

見当がつかなくて困ることが多い。




アチコチ検索するんだけど

好みもあるだろうしな。





むむ…難しいっす。
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

お手上げ

  1. 2017/04/06(木) 20:21:39_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
あれやこれやで4月になっていたのね…



PCの不具合。


それも、年度末に。


一番忙しくて

一番PCの使用頻度が多い時期に。



なんてこった!




今どき、スマホがあるから…と安心していたけど


いやいや、PCが使えないって、


ホント、


不便だわ。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

  1. 2017/03/29(水) 12:47:41_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
いつの間にか、

知らないうちに、

指や手の甲に小さい傷がある。



左手の人差し指、手の甲近くに

今朝も見つけた。


顔を洗う時にピリッとしみるまで、

気づかない自分って…



まったくノンキだね


しかし、

どこで傷つけたんだろ?


両手を眺めると3つ目の傷だった
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

もっと豊かな場所にしなきゃ

  1. 2017/03/22(水) 20:59:25_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ブログを始めた頃は楽しくて楽しくて


一日一度の更新と決めていたのに


待ち遠しいくらいだった。




時間が経って慣れてくると

更新も義務的になっちゃって駄目ね。



自分が記したい場所、楽しめる場所として開設したのに


義務的にやってる感じじゃ駄目ね。



改めなきゃ。


反省。


テーマ : ひとりごと…雑記…きままに    ジャンル : 日記

どちら様?

  1. 2017/03/19(日) 11:18:59_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:4
目が痒い。


ショボショボする。


クシャミ、鼻水。


ちょっと寒気っぽい。


頭が重い。


鼻の奥がもぞもぞ・・・




風邪なのか花粉症なのか。



どっちだろ?







テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

運動ねぇ(;´д`)

  1. 2017/02/27(月) 11:17:32_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:2
行動をおこすとき、

なにか、理由があるんだと思う。


きっかけ。

意識しないと始められないこと。


たとえば運動、とか。




運動好きな人が羨ましい。



運動が嫌いな人にとって「運動しましょう」 と言われると


トホホな気分になる。



まずは踏み台昇降から。

継続を頑張る。

ひとりごと

  1. 2017/02/24(金) 18:11:07_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ちょっと前まで<おひとり様>は恥ずかしい感じに思われていた?

カラオケ

定食屋

焼肉屋

ラーメン屋

ひとり旅


<えっ…?>って反応が多かった。

今はそんなことないのかな?


<ひとりなんて、寂しい人だね>なんて思う人ほど

ひとりの時間を楽む方法を知らないのかもね。


<えぇ~一人でそば屋に入れる女子って、痛々しい感じよね~>

だってさぁ。


そうは思わないけど




テーマ : モノの見方、考え方。    ジャンル : 心と身体

心配性

  1. 2017/02/16(木) 18:27:01_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
なるべく

ため息はつかない方がいい、らしい。


幸福が逃げちゃうんだって。


ホントかな…



くよくよ心配する性分。


まったく…しょうもな。

テーマ : モノの見方、考え方。    ジャンル : 心と身体

ぼー。

  1. 2017/02/09(木) 13:08:23_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:2
体調が思わしくない。

腹痛で何度も目が覚める。



気分がすぐれない…っていうか、

パリッとビシッとならない気分。



気分も身体も重い。



寝不足かも。



これからは無理なことはしないと決めた。



午後はゴロゴロすることに決めた。


キィ~~ッ! 

  1. 2017/02/05(日) 11:20:32_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:2
一夜明けて。


昨日の『フロントガラス事件』がシコリになって、

ぐずぐずボヤキの境地です。


考えるほど腹立つわぁぁぁぁぁぁぁ

怒ってても相手を捕まえられないんだから仕方ないけど、

それでも怒りは収まらない。


今日1日くらいはキーキー言ってるかもな、ワタシ。




テーマ : 愚痴、聞いてください    ジャンル : 日記

がーん…となる

  1. 2017/02/04(土) 23:10:23_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
久しぶりに、市街地の産直までドライブ。


対向車もあまり混んでなくてスムーズな走りで

帰路についてたとき。


ランドクルーザーみたいな車体が高く、

ぶっといタイヤを履いた対向車とすれ違った瞬間、

バチッッ と大きな音がした。


えっ???????なんだ??????


と思って動揺したワタシが見たもの。


車のフロントガラスにヒビがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

すれ違いざまに石を飛ばして行ったヤツめ


ガラスのリペア―もできるらしいけど、どうなんだろ…


まったく… ガッカリだわ
テーマ : 愚痴、聞いてください    ジャンル : 日記

乾き!

  1. 2017/01/26(木) 18:04:37_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
冬、

乾燥の季節です。



顏のカサカサに手をあてて、

どうにかならんかね・・・と

つぶやく。




テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

グチれる人

  1. 2017/01/23(月) 16:37:55_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
久々に会ったのに、あーだこーだの愚痴を聞かせてしまった

安心してグチれる人に感謝したい。


誰かに聞いてほしかったハナシを

一手に引き受けてくれた彼女に感謝したい。



あぁ~~…  でも、駄目だな、ワタシ

久しぶりだったもの、

もっと明るい話題にしときゃ良かったな。


反省反省
テーマ : だめじゃん    ジャンル : 日記

断るべきだった

  1. 2017/01/20(金) 18:37:45_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
美容室でシャンプーをしてもらった後、

頭と肩のマッサージをしてくれるお店が多いけど、


力任せにグリグリ揉まれて、というか押されて、

痛くなった事、ありませんか?



もう二か月近く経つのに、まだ痛む場所がある。

左の側頭部。


こめかみあたりを親指でぎゅーっと押されて、

痛い! と言ったのに止めなかった美容師さん。

もうやめて下さいと言えば良かったのか・・・



個人経営でやってる美容室って、なんだか怖い気がした。


なんで力任せにグリグリするんだろ!


テーマ : 愚痴、聞いてください    ジャンル : 日記

きっかけ

  1. 2017/01/19(木) 11:31:32_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
心の落ち方によって、

自分で自分がストレスに追いやる。



無理にしなくていい事を

自分で自分に課せる。


今、しなきゃいけない事でもないのに。

今、必要じゃないのに。



そうやって自分自身をストレス世界へ向かっていく、なんて。


馬鹿馬鹿しいじゃない?!



でも、その時は気づいていないのよねぇ・・・



自分で悩みを作っていることに気づけば、


「なぁ~んだ、馬鹿みたい」ってわかるのにね。



大概、そんなパターンかも知れない。

テーマ : 心の持ち方    ジャンル : 心と身体

マズい、これは(◎_◎;)

  1. 2017/01/18(水) 11:08:17_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ひょんなことから分数計算をしてみる。


小学4・5年生で習う、アレ。



皆さんはすぐ理解できた方ですか?



ワタシはまったく駄目でしたねぇ…


なんで?なんでそうなるの???って

頭の中がぐるぐるしてたっけ…


久々に分数計算(本当は簡単な計算式なんだろうけど)を

これくらい出来るだろう、なんて思ったら、

ガァ~~ンンン!


全然わからんの…

解き方が全然覚えてない事実が判明した。


普段は分数計算なんてしないけど、

これはあんまりにもひどすぎる・・・


小学生のドリルを買って復習し直そうかなぁ


結構ショックだわ。。。
テーマ : だめじゃん    ジャンル : 日記

叱る

  1. 2017/01/11(水) 11:52:59_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
年齢を重ねると、

だんだん、

頑固になる。



自分の意見を曲げない。

他人の意見を聞かないで言い張る。



いろんな考えがあるんだから、そんなに我を張らずに!



電話口でぴしゃりと叱った。


娘と母親の立場が逆転している。


時には厳しく言ってあげないと。



誰でも、こうなっちゃうんだろうか…


でも、

他人に注意されるより、

娘に言われる方が良いと思ってる。



珍しく、

「ハイハイ」と聞いていた、母だった



テーマ : 心の持ち方    ジャンル : 心と身体

穏やかに穏やかに…

  1. 2016/12/25(日) 19:25:06_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:2
わかっちゃいるけど、ねぇ~!



ひとのキモチを逆撫でしておきながら


「あれっ、ワタシ何かした?」って態度に


聖者じゃありませんからイラッとなる。



イラっとし過ぎたのか、鼻血が出たよ
テーマ : だめじゃん    ジャンル : 日記

なにが良いか…ねえ

  1. 2016/12/16(金) 12:15:34_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
外で食事をと考えても、

じゃぁ、


なにが食べたいか、

なにがいいか、


全然思い浮かばない。



それだけ、食べたいものがすぐ手に入って

食べたいだけ食べられる時代なのだね。



嬉しいようで悲しい、というか、

日々の楽しみが減ってるみたい。



特別だから、嬉しさや有難さがしみるんだ。


テーマ : だめじゃん    ジャンル : 日記

寒いっすね~…

  1. 2016/12/12(月) 20:13:32_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
あちらこちらからメールが届くと、


まず、


『寒いでしょう~、そちらは・・・』 とくる。


なんで決まって


『はい、すげー寒いっすよ』と返信。



だから『はい、』だけ打てば


『すげー寒いっすよ』が続きで出ちゃうようになって



同じような内容のメールを送ってるような気がする。







テーマ : だめじゃん    ジャンル : 日記

諦めどきって?

  1. 2016/12/04(日) 14:48:49_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ヘビロテで着回しのきく服。


シンプルなデザインだから着ていて楽だから好きだった。


でもね… ヘビロテだから傷みも激しく。


とうとう縫い目がほつれてきて。

いやいや、

縫い目のほつれなんてミシンで縫えばOKよ!


しかし… 服そのものの型崩れが半端ない。

左右の肩が平行じゃなくなっている!

首元がだらりと伸びている!

脇の下には摩擦による毛玉!

これじゃ駄目ね… 格好悪い。


洗う時はネットに入れて、

干すときは平置きにして、

大事に大事に扱うも限界がきたと諦めた。


どのくらい愛用しただろう…と考えたら、

かれこれ8年は過ぎてる。


そりゃ型も崩れちゃうわな。


もう、十分に着させてもらったと思う。

愛着のある布だから

ハギレにして別な使いみちを考えよう。







テーマ : ひとりごと…雑記…きままに    ジャンル : 日記

ちらちら

  1. 2016/12/02(金) 12:12:56_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:2
雪だよ~。


積もるほどじゃないけど。




どうりで底冷えすると思ったよ。



空の色もどんよりと白い。



風が強くてバタバタ聞こえる。




あまり荒れないと良いんだけど。





ちらちら降る雪は綺麗だけど


ちらちら降るのも最初だけだ。




本格的な冬になればびゅーびゅーって感じだもの。



情緒もなにもあったもんじゃない ホント・・・










テーマ : つぶやき    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索