空気みたいに ふわりと生きる
どっかぁ~んと落ち込んだ今日。

男女間の事は
明日はどうなるのか
誰にもワカランって事なのね...。
多分
本人にさえ。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/31 19:06】 | 未分類
|
たまたま平日の休みがもらえて、
それも、月曜日だったりすると
ちょっと得した感じがして、
今日はあったかい陽気だから、何処かに出かけよかななんて
思ったんだけどさ、、、
みんなお仕事だったのね...。
そうだよね...

お年玉付年賀ハガキを郵便局へ交換しに行って
チョコッと銀行へ行って
コンビニにも寄らず(←これってカナリ珍しいかも)
うちへ帰って来ちゃいました。
だからといって何も予定無し
掃除洗濯は朝一番で終わってるしなぁ~。

こういう時は、アイロンがけに専念するのだ。
あれやこれや引っ張り出して、
パリッと仕上げます。
今日はスカパー観ながらやってます。
アイロンがけ、こころ穏やかになるから不思議。

今は、一休みのお茶タイムってトコっす


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/30 13:43】 | 未分類
|
久々に食べたくなったから
美味しいパンを買いに車でGO!
フランスパンをカリっと焼いて
ガーリックバターとパセリをのっけて
食べたくなったので...。

休日のランチは
手作りのコーンポタージュと
みずなのサラダと
ガーリックトーストと
スイーツデザートの
スープランチで、本日も満足満腹

最近、腹8分目って事を忘れてるかも....どきっ...。
さんざん食べといて、そりゃ無いか
手遅れかな....

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/29 20:43】 | 未分類
|
お天気はまあまあだったけど風が強くて
外出るのがおっくうだったんだけど
何かオヤツが食べたい私は、
ダウンを着込んで近くのコンビニへ
ちょっとしたお菓子を買うつもりが
ガゴにぽんぽんと入れた入れた!!
ダブルシュークリーム、濃厚な○ーゲンダッツのアイス、
冬季限定のチョコ、○ミーの乳酸菌飲料、中華まん、
野菜ジュース、おしゃぶり昆布、雑誌3冊・ナドナド、、、
日用雑貨まで買い込んでしまったわ

必要なものだけと思ってても
どうも、結局、すぐには必要ないってものまで
買ってしまう気分になるコンビニ。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/28 20:39】 | 未分類
|
風邪の調子も落ち着いてきたので
久々に【アルコール4%】の甘いヤツを飲んでるトコ。
【苺の味のほにゃららパートナー】というのをネ
何か、嘘みたいに、
アルコールの味がするんだけど...。
久々に飲むと、舌が敏感になってるんだろうか...。
ちょっと信じられないくらいお酒が弱くなった気がして、
【女の子っぽいじゃん、、いい感じに】と
妙な弾けた気分の金夜でした

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/27 21:15】 | 未分類
|
今日は風が強くって寒いのなんの
お昼を食べてからすぐ考えました、夕飯のこと。
迷うことなく【鍋しかない!】と即決し、
PCでの書類作成もビシバシこなし、
途中で食材買って、
たらふく満腹になったトコです
今夜は【プリプリっと牡蛎鍋】にしました。
ご機嫌ななお味でしたわよん

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/26 21:28】 | 未分類
|
Aさんというお局のハナシをしよう。

今日のバイトの帰りの際、
Bさんという普通に仲の良い先輩と
エレベーターホールで会ったので、
【お疲れ様でしたぁ】と挨拶したその時、
Aさんがやってきて私とBさんを見るなり、
Bさんに【ちょっと、こっちこっち!】と
BさんにWCの方へと手招きして姿を隠したのだ。
Aさんは、バイトの仕事の事で
ワタシに断られたのをキッカケに、
手のひらを返したかの如くキツイ態度をとるんだけど
ワタシは、最初のうちは、すごく傷つき
落ち込み、チョッと涙していたのだけど、
今じゃ、そんなAさんを見るたび、
【56歳にもなって、大人気ないんじゃないの?】って
半ば、軽蔑視線でかわしているってトコ
どうやらAさんは、【仲良しグループ】とか
【仲良しごっこ】的な、つるむ事が好きらしい。
何でもかんでも、誰かと一緒で....
他のバイトさんはAさんより、ずう~っと年下だから
Aさんの子供っていってもいいくらい下だから、
お相手してるBさんも大変だね、ご苦労様です。
そのお相手がワタシでなくて良かった...


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/25 20:15】 | 未分類
|
最近、小物にはまってるっていうか
気になっちゃって、お店で見つけたりすると
すぐ買ってしまうのだ
ヘアピンだったりお風呂グッズだったり
いろいろあるけどね
今までも可愛いのは好きだったけど
可愛い系のジャンルがあるとすれば、
チープな懐かしい感じのするものが
欲しくなってしまうなぁ~
あくまでも、チープな感じね。

そういえば、TVで最近聞いたあの声も可愛いなっ。
誰が歌ってるんだろう...。
【引越しをしよう。ただで貰った住宅用タウンズで♪】と歌うCM。
ぽわんとした雰囲気がお気に入り。
このCMが流れると、
つい手を休めて聞き入ってしまう、この頃

FC2blog テーマ:つれづれ日和 - ジャンル:日記

【2006/01/24 17:19】 | 未分類
|
そう...今朝のこと。
病み上がり&肩こりなので
肩を暖かくしようと思って【火を使わない貼るお灸】をしたの。
その事をすっかり忘れていたのね、お馬鹿
そのままお風呂に入っちゃって、
湯舟でお風呂用マクラでリラックス~...んっ?あれっ...?
何かゴロゴロする...って手を伸ばしたら丸いデッパリが
お湯でブヨブヨになった中身、出ちゃってるよぉ~

FC2blog テーマ:つれづれ日和 - ジャンル:日記

【2006/01/23 23:55】 | 未分類
|
20060122174815

【2006/01/22 17:48】 | 未分類
|
サラダには欠かせません!ほろ苦い味が絶妙★キッチンカウンターに置いて、見てよし、食してよし、身体にもよし\(~o~)/ ルッコラって可愛いよね。

【2006/01/22 16:54】 | 未分類
|
病み上がりの休日なのに
寝るのが飽きたのか、
いつもどおりに目が覚めた。
ゆっくり身支度を整え
こっくりとしたスープの朝食を食べ
苦甘~い漢方薬をのみ
お洗濯しながら部屋のグリーンに水をやり
その辺をチョコマカ掃除して
車でぶーんと買い物で
大体午前中は終わってしまう
車だからって、隣町の見知らぬスーパーに寄ったんだけど
場所が変わると売ってる品物が違うの。
【へぇ~...】ってつぶやきながら
ぐるっと見て歩いたのが楽しかった
衣料用品のコーナーも行ったりきたりしちゃったよ
帰ってきて軽い昼食食べて
日が燦々と暖かい窓近くにゴロリとしながら
【苺のモナカアイス】を食べる至福のヒトトキ....

今夜は久々に【スゴイ大豆】で豆乳鍋といこうかなっ。







FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/21 17:46】 | 未分類
|
最近何だか騒がしいんだけど
何が目的なのか...謎だ。
グチャグチャに混ぜても
掘り出し物は出ませんから
何処か他所でやってよ。
それに
以前よりバージョンアップさせたので
ボロ、出てますから
お気をつけあそばせ

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/20 20:20】 | 未分類
|
とことんアナタに痛めつけられたわ、今回

日曜の夜から調子が悪くなって
吐き気から始まり
背中や腰周辺が痛み出し
全体に回ってきて
胃だけでなく腸全体が差し込んできて
嫌な寒気がするのに汗も出て
とにかくだるい。。。
他は全く正常なのが不思議だった。
頭痛や下痢や咳やノドの痛みなんて
全く無かったから...。
もしかして
腎盂炎かも、って一抹の不安もあり~の
去年暮れからの【暴飲暴食】の結果かもなんて
あれこれ考えちゃったけど
耐え切れず近所の病院へ駆け込んで
血液検査を受けました。

ウイルス性による風邪の一種と判断がくだり
まずはホッとしました。
白血球がかなり少ない状態だから
身体がブラブラとだるかったのね...。
風邪ウイルスが身体全体に広まって
悪さしてたのか~

何処にでもいるぜ、ワルな野郎はよぉぉぉ


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/19 13:20】 | 未分類
|
風邪がヒドイ時って
【しゅん....】となりがちだよね、調子悪くって。
なので、少しでも良くなったら何時間か起きるようにしてます。
その何時間の中で、お洗濯したり、ベットメーキングしたり。
昨日より少しだけ良くなった感じがしたワタシ、
ベット周りの小物をイメチェンして
寝てても眺めたりして楽しめるようにセッティングも
ちょっと気分がすっきりしました。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/18 15:33】 | 未分類
|
昨夜遅くに、友達からの電話で知った。
【ブログに気持ち悪い書き込み入ってる】と。
いわれもない中傷や暴言や罵倒など等、
ちょっと頭がおかしい人としか思えない。
その人が誰を好きだかなんて、私には関係ない事だし、
反対に、その人に私を罵倒する権利もない。
それに本当のファンなら、ひっそり自分の心の中で
大事にあたためるものではないかな。。
私は誰をも否定しないけど、今回のように、
会った事も無ければ、PCの中での姿が見えない状況に託けて
自分の感情だけで一方的に叩き付けるやり方に
怒る以上に残念でならない。

海ねこさんという方.....、
そんな自分の一方的な感情を出すばかりじゃ
きっと、彼も悲しむと思いますよ。
もう、これっきりにして下さい。

心配してくれた友達へ....、
みんなのメッセージを読んで
ありがたくて涙が出ました。
何とか大丈夫です。
心から、お礼を言いますm(u u) m

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/17 10:59】 | 未分類
|
うううううう....苦しい...辛い....
お昼過ぎから襲ってきた全身の痛み&熱
バイトを早退して病院へ。
どうやらインフルエンザでは無かったのでホッ
こうしてても身体が痛いので
今日は、もう寝ます

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/16 17:31】 | 未分類
|
昨夜、結構有名らしい【どんと祭】に行った。
この時期には珍しくドシャ降りのの中、
背中と靴を濡らしながら歩いた歩いた。。。
現地から一番近い駅まで電車で行って、
そこから30分は歩いたかも
人の波に流されるように本堂前でご祈祷されて
古い御札や破魔矢を焼き場に投げ入れ、
【さてと、帰ろうかなぁ】と戻る方向には
ずらりと並んだ屋台の道が...
どれもこれも美味しそうで!
雨ですっかり冷え切った体には
ご利益がありそうな【特製・甘酒】と
ミニダコ1匹、そのままの姿で入ってた【たこ焼き】を
大きい杉の木の、雨のあたらない場所で黙々と食べたのだ。
その美味しさったら、ぐひひ...ナカナカの美味だったわ

色んなたこ焼きに遭遇してるけど
昨夜のは食べ応え・味・ビジュアル的にもご満足でした。

それから駅構内の【洋風居酒屋】にてお疲れさん会しながら
濡れた上着が乾くまで、小正の梅酒・お湯割りなぞ飲みながら
良い気分で帰り着いたとさっ、、、おしまい


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/15 14:31】 | 未分類
|
20060114123015
突然ピンポンなって、郵便やさんがデカイ箱持ってきた! 日本中央競馬会から、これまたデカいマスコットクッションのプレゼントが当たったよ\(~o~)/

【2006/01/14 12:30】 | 未分類
|
最近いろんな楽しい話題を有難う~
強烈なラブコールのハナシ、飲みのハナシ、
まるこちゃんのハナシ、食べ過ぎたハナシ、
最近気になる人のハナシ、喧嘩のハナシ、
上司のハナシ、シモネタなどなど...
たくさんのジャンルの話題を聞くたびに
【一喜一憂】したり

そういう事をムキに考えてしまう私。
そういう事を考える時、
頭のてっぺんで手を組んだりします。

そうだ!寝てる時も【痛い...】と感じて目を覚ますと
頭のてっぺんで手を組んでる私だ。
何でだ....?


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/13 22:32】 | 未分類
|
今日、あまりにも寒くて心底冷えてしまった身体を、
ゆっくりと温まりたかったんだけど
ウクレレの練習に歯止めが利かず遅くなってしまった
熱めのシャワーで中途半端な眠気もぶっ飛んだから、
今からチョロっと書き物しようかなぁ...。

お風呂のオトモは【オフロ・ラジオ】なのだ
なかでも【名人寄席】で聞く落語は
超~、お気に入りっす

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/12 23:54】 | 未分類
|
20060111223011
お誕生日に小さい鉢の観葉植物をプレゼントされたブツ、、、こんなに大きくなりました。 物凄い勢いで成長してるのを見ると、ワタシは、まだまだだなぁ~なんて、妙に謙虚な気分にさせられました。

【2006/01/11 22:30】 | 未分類
|
お酒大丈夫なのに、甘いものもOKなんて珍しいねぇ。。
意外といるのかな...両方OKな人って...。

疲れてると余計に食べたくなるんだって。
医学部の教授が言ってたんだけど
【人間は疲労物質が出ると、脳が糖を欲しがる】って。

するってぇ~と...
彼は疲れてるのかも、ね。
去年の忙しさが終わって、一気に安心したのかもね...。

以前、サ店に入ってコーヒーとパフェを頼んだ時
私にパフェがきた事があったけど、
【あっ...】とか言いながら置き換えるのって
ちょっと恥ずかしかったなぁ

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/10 02:16】 | 未分類
|
20060109164205
明日からまた、バイト生活に戻るのね・・正月休みも今日までだから、アッチコッチ買い物やなんかを済ませて、暖かい西日の見える部屋で書き物しています。本日の収穫は、古着屋で見つけたスカート2着と、百円ショップで買った指付きソックスよん〓

【2006/01/09 16:42】 | 未分類
|
やっとこPCに集中できる時間が出来ました。
皆さん、メッセージを有難うございます
お元気そうで何よりです、本当。。
各地では大雪だったり異常に寒かったりで大変な時期ですが、
新春を迎えられたことに感謝しつつ
新年の慌ただしさを噛みしめつつ
長い休日も明日を残すのみ...と寂しくなりつつ
今年初の身辺整理をいたしました。
いつか使うだろうってとっておいた物って
結局、使わないままで奥にいっちゃってるのです。
なので、明日のゴミの日に合わせて
一掃してみました
気分もすっきり部屋もすっきりで
何だか、新しい部屋に越してきた気分です。

清清しい気分の今、
シーザーサラダを作ってお取寄せの日本酒を
チビチビしながら、まるこちゃんを見てます。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/08 18:07】 | 未分類
|
新年ですね来ましたね、2006年。
あけおめです、ことよろです
我が家恒例の【ニューイヤー駅伝】を見つつ、
昨夜、調子こいで飲みすぎてしまい、
少々頭が重くって、
ポンパドールを飲みながら新年を満喫しています。
今日は帰省の予定です。
ゆっくりと温泉旅行を兼ねて
親孝行の真似事をしてきます。
1/5に帰宅しますが、
皆さんも良いお正月休暇して下さいね。
では、、、ちゃお~


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/01/01 10:22】 | 未分類
|