続き.....

たくさんの方々からのアクセスあったようで、
ついさっき知りました。
いつも全然気にしてないから
全然知らなかったです。

たくさんのみなさん、
つたない文章を読んでくれて
本当に有難う、です。
懲りずに、ちょくちょく
遊びに来てください。
感謝してます。
 
しずくでした
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

HAPPY☆BIRTHDAYママちゃん

辛かった2月...最後の日くらいは
シアワセ気分で過ごしたいな。

そう、今日は母の誕生日だから
早速電話で【オメデトウ】と言ってみた。
素直に嬉しいようだった。
【ひとつ歳をとったのに】って聞いたら
【生まれてきて、この歳まで生かされてシアワセだから】だって。
へぇ~てな感じ。
生かされてる幸せかぁ...。
それなりに苦労してるくせに、そう言い切る潔さ。

そんなオバちゃんになりたい。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

カレンダー

明日まで待てば良いものを、
それが待てなくて2月を
ビリビリと破り取ってしまった。
この2月は悲しい出来事があって
早く忘れてしまいたい日々だったな。
別れ、裏切り、現実、悲しみ。
一番短い月が
一番長く感じる2月だったかも。
2月...明日だけだ。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

整理整頓

いつも気になって見てるんだけど
【後でしようかなぁ】で
やってない事、多いよね。
そんな今日は薬箱整理してみた。

病院に行ったときに貰った頓服とか
皮膚科の塗り薬とか、
中途半端に残った薬が結構溜まってる。
古いのは捨てて
使い良いようにキッチリしまったのだ。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

手首が痛いの

右手首が痛いのは、
腱鞘炎になってしまったか
バイト先のPC打ちのせいかも。
激しく連打しすぎたかも。
至急と言われ
頑張りすぎたかも。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

★JAPA~N★

やっとメダル取れたです。
それも金だって!!
そして県民栄誉賞だって?!宮城県の。
でもさ、金を取った喜びより、
君が代が聞けた喜びの方が、私には感動かも。。。
君が代を聞いて、ぐっときて
大切な人からのプレゼントと同封の手紙を読んで
ぐぐっときてしまった、今日というな日。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

(? ?)

久々にCDを聞いた。
久々、友達からのメールで
帰宅早々Cを聞きながら夕飯の準備をしたりして。

そこで、いつも、
【これって何て歌ってんだ?】って思う個所があって
歌詞カードが無いから
チェックのしようがないし。。。

どうも何度聞いても
【クリスピーはモラッタ~♪】って聞こえるんだけど、
いつもそう歌ってるんだけど
今更恥ずかしくって聞けやしないのだ...。

本当のトコロって
どうなのさっ

ハンドクリーム

20060222213032
一昨年から使用しているお気に入りの逸品。さっぱりなのにしっとり~!!さらに優しい香りが良いの(^O^)

いちごみるく

お風呂前に作って、冷蔵庫で冷やしておいて、
お風呂上りに勿体ぶって食べてます

....いちごみるく...

牛乳嫌いな私も大好きだったりする。
シアワセ気分満載、ママの味なのだ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

のど

バイト休みで呆けちゃった感じ。
コタツでごろんとなることしばし...。
どうもノドの調子が悪い。
ゆず入り蜂蜜でも飲もうかなぁ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ショートですっきりサッパリ

中途半端に伸びた髪に嫌気がさして
バッサリと切ってみた
10cm以上は切ったかもなぁ。

これで気分転換できたらいいな
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

Zzzzz

今日は部屋から一歩も出ず。
ほとんど引きこもり状態で。。。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

世の奥様

休みだったので、久々に会った20年来の友達と
美味しいと評判の【自然食】のお店でランチ
さすが...平日だって言うのにスンゴイ混みよう...。
それも、全員女性なのには驚いたわ!!! 全員だよ、、、。
毛皮の婦人から、プチなセレブ系まで、
色んなジャンルでごった返していたわ
ほとんど、奥さんなんだろうなぁ~。
だってさ、子供の塾の話から旦那の小遣いの話題まで
大声で出るわ出るわ、ヘタな週刊誌より露骨。
怒涛の渦の中で食事って風だったもん、
あんまり騒がしくて、友達に何回も
【えっ?えっ?】って聞きなおしてしまったくらい。

あっ今、
ちょっとベランダの窓を開けてたら
カレーの匂いがしてるぅ
懐かしい、ほっとするような
いい匂いだ。
鍋を作ろうと思ったけど
カレーにも惹かれて。

どうしよう...。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

まだら模様

台所用品とか茶渋とか
しっかり漂白しようと思ってさぁ~、
マイルド系のキッチンハイターじゃなくって
ガッチリ塩素系ハイターを使ったのが間違いのモト!

バイトに出勤するギリギリの時間で慌てたのが
全ての始まりだったのね...。

週末に自分で縫製したスカートにプチプチ飛んで、
あれよあれよとグレーのドット柄になってもーた
そのスカート、、、今、ざぶんと漂白剤に漬けてみたよ。
割り箸で混ぜながら、
うまいこと、何事も無かったの如く、
綺麗に色、落ちないかなぁ。。。。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

口内炎

舌の先にぽつんとデキモノが!
ちょっと白くなって
何をするにも痛い

話すのも食べるのも全て。

胃腸の調子が悪いのだろうか........
ビタミン欠乏だろうか..............
疲労物質、溜まってるんだろうか....

嗚呼、気分悪し
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

業務用ですから...

身体に良さそうなのを、もうイッチョ

とにかく【酢好き】なワタクシ....。
普通一般の大きさの酢の瓶じゃぁ
すぐ無くなってしまうってんで、
業務用・特大を買ってみたんだけど、
残りあとわずか...。

今夜もイソイソと、
テーブルに鎮座してます
今夜は、熱々の焼き餃子だっす。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ほっとワイン

昨日の野菜好きネタをもう少し開拓して...

そうそう、ちょうど去年の今頃だったなぁ、
仲間うち3人で、丸ビルの【焼き鳥屋】で
お疲れさん会したっけ...。
そこで、他のお客さんが食べてたキャベツが
どうも気になって、こっそりと
お店のおネエちゃん呼んで聞いてみたら、
どっかの【丸ごとキャベツ】だったのだ
即、注文して食べてみたら
甘くて美味しいのよぉ~。
でもって、勢いついて人参スティックも
バリボリカリリッとね

でもって、そんなことを思い出したら、
去年暮れの寒い日、
同じ匂いの腐れ縁ミッチーと
2人だけの忘年会&食事に
ミッチーお勧めのお店へ。
ソウファー椅子にふっかり座り、
ルッコラ&生ハムのクリスピーピザを
HOTワインで...

その味が忘れられなくて
ほっとするHOTワインを飲んだ。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

野菜好き

以前から野菜をよく食べる方ではあったが...
どうもココ半年ほど前から無性に
食べたくなる野菜料理
勿論、お肉も魚だって普通に食べてるんだけど
冷蔵庫に野菜ものが目減りすると
【うぅぅっ、補充せねばっ】って
スーパーに走っちゃうのだ!
大根の煮物や水菜のサラダなんて
MAXな勢いで食べてしまう。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

古着屋開拓っす。

ますます好きになった古着屋&中古ショップ。
色んなところを物色してるんだけど、
品質で選ぶならあの店、値段の安さはあそこなんて、
結構決めてるんだけど、
今日のお店は品数で勝負って感じだった

今日のGETは
膝丈のコーデュロイのコート¥1,000なり
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

花(?)の金曜日

大好きなDVDを久々に引っ張り出して
デレデレ見てた、今夜。
だって明日は週末でお休みだし、
寝坊だってできるし、
書き物だってできるし(気が向けばだけど)
...もしかすれば、
聞いてもらおうと練習したウクレレの演奏を
送れる時間もありそうだし

週末は元気になれるから好きっ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

揉みかえし?

待ち合わせ時間が中途半端だから
ネットカフェに行った。
色んなタイプの部屋があって
あれこれ迷って、
マッサージチェアのタイプにIN
TV見ながらジャスト2時間揉みっ放し。。。
どうも痛いからお風呂に入る時背中を見たら
くっきりと赤い縦スジがっっ

【お好みコース】をMAXだったもん、
ちょっと、内出血したみたい

【指圧・揉みほぐし・ローリング・首肩背中中心・脚】

 .....やりすぎた....。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

早すぎですから。

...いやはや...
こんなに早く過ぎる毎日で
ホント、良いのだろうか...。

最近スンゴク早く朝が来て
バタバタと準備しぃの
バイト行きぃの
お昼食べぇの
3時のお茶、用意しぃの
夕方の片付けしぃの
5時ピンで帰りぃの
夕飯の買い物しいぃの
コンビニ寄りぃの
夕飯作りぃの
片付けしぃの
お風呂で至福ぅの
本を読みながら寝ぇの
.......寝言言ぃぃの.....

また あした。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

サイテーオヤジ

今朝、見てしまった光景

雪でビシャビシャになった道路で、
思いっきり転んだオネエチャンがいた。
手には大きなバック+傘だったから
ダイレクトにお尻を打ったみたい。。。
黒のスーツが濡れちゃってるよぉ

その時、スカートが持ち上がってしまったのを
遠目に見ていたスーツ姿のロマンスグレー
サイテーな野郎だぜ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

得した気分

最近バイトでの休みを月曜日にとる事が多くって、
気分的に嬉しいな
月曜日って朝からバタバタしちゃって、
ちょっと気が重いっていうか、
【また一週間が...】とか思って、
ゆっくり休んだはずなのに
何処か疲れてる。
変なのぉ~

でもさ、友達みんなはお仕事なんだよね。
遊んでくれる人は、いないのかぁ...。
むむっ、それもどうよ、、って感じ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

日向ぼっこ

20060205120012
キモチの良い窓際で、銭亀の磯吉が両足を伸ばしているよ。 まだまだ寒いけど、自然界では春の兆しなんだろうか。。。シアワセかい?

トリカワ

焼き鳥で必ず食べるもの、ありますか?
ワタシは【カワ】です。
塩でかりかりに焼いてもらって
ジュワ~っと香ばしいトコをかぶりつく。

ワタシは豆まきの昨日、
太巻きではなく
とり皮にかぶりついてました
今夜は自宅でチクチクと串に刺して
焼き鳥もどきを作ります。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

イマドキ

ちょっと前まで調べたりするのって
百科事典だったり辞書だったりしてたよね。
友達との会話も今や、
携帯メールやPCメールだったりする。
それって寂しい半分
いつでも話せる、いつでも知ることが出来る、
いつでも繋がっていられる。
そんな安心感が良いのかもね。

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

かかと

お気に入りのロングブーツ、
今朝イチバンにかかとを引っかけてしまった
ずりっと革が捲れあがってしまった。
ショック...最近ついてない...。
バイトの帰り、駅近くの百貨店に駆け込んで
靴修理のコーナーへ行き、
お店の方に説明し、スリッパを借り、
丸椅子で待つことしばし―。

どうやら革がちぎれてしまってるとの事で
とりあえず、残ってる革を伸ばしながら
ボンドで貼ってもらいました。
【お金はもらえないからいいよ】と言って
タダで直してくれたオジサンに
【また今度、お願いします】とお辞儀をして
いそいそと帰って来たけど、
今どき、律儀で誠実な感じに思え、
落ち込んでいたワタシを
励ましてくれたかの如く
幸せな気分にさせてくれたのだ

その職人気質、真似する価値ありって事で。

いい仕事してますね~...。
今度からお直しを頼む時は
是非あそこに行こうっと。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

何もしない

TVをつけてても見てる訳でもなく
ただボ~っとしていた日。

【これじゃイカン】と自分に言い聞かせ
徹底的にお風呂掃除した日。

誰とも話したくない日。

そんな憂鬱な今日は
一生忘れられないだろうなぁ...。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記