節目

桜の咲く頃...
アナタはこの季節、好きですか?
ワタクシはちょっと苦手です。
この、ぼわ~っとした空気、
中途半端なキモチになるから。
変なのぉ...。

お腹が空いてきました。
とんこつラーメンが食べたいです。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

日本映画

何日かユックリできる時間がもてる。
ちょろっと出掛ける以外は予定なし
この予定がない時間って
ワタクシには必要だったりする。
ぼー...っとする時間
そんな今日は
スカパーの時間を満喫しよう
見たい日本映画が目白押し。
そういえば、
気になる映画を発見した。
フィンランドを舞台にした
【かもめ食堂】って日本映画。
小林聡美・もたいまさこ・片桐はいりが出演だとは、
ワタクシの憧れどころの面々で
これは見るっきゃない

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

★☆★ダブルな○山殿へ★☆★

バイト先の、お世話になった仲間と
今日でサヨナラだった
最後に、ランチを一緒に過ごしたんだけど、
もっと早くに
もっとサクサクと
気兼ねなく誘ってたら良かった。

○山さん、○山さん(←コレって偶然?!)
これからも時々
遊びましょうねぇ
お風呂上り、
酸素入りのミネラル・ウォーター飲みながら
新しい場所へ向かう仲間へ書きます。・。・・*..。・*


忘れないように ココに刻んだ声.....
時々しか会えないけど
時々思い出したり
励ましあったりしながら
それぞれに
生きてるんだと思う。
きっとそれぞれに
たくさんの事 抱えて
大事に 大事に
生きてるんだよね。

君よ 飛べ
そして 輝け

明日は どんな 明るい日?





テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

忙しすぎてトホホ...

バリバリフル回転しても
身体はひとつ。
どうしたって限度があるのよ。
あっちもこっちも出来ないっす
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

グチグチ愚痴ばっか

やっぱり、
職員さんとバイトの格差ってあるんだろうな。
職員には言いづらい事は
3倍くらいになって
バイトの方にかえってくる気がする。
仕事内容は対等にこなしてるんだけど
イザとなると
やはり、
辛い立場なバイトやパート。
反撃すれば
怒涛の3倍返し...。

オマエら、そんなに偉いのかぁ~?


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

靴を買いに

スカートに合う靴が無い。
今までは殆どパンツ系が多かったから、
どちらかといえばベタッとした靴ばっかだし、
真冬の時期はロングブーツばっかだったし。

パンツにもスカートにも合う靴を探さねば、、、って
10:00OPENNと同時に靴屋に行く。
スプリングセールとかで意外とリーズナブルなお値段。
デザインも豊富でアチコチ迷った末、
2足購入
明日から履いていこうっと。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

体力無し。

寝ても寝ても疲れがとれない感じ。
目覚めた朝でも
身体がフラフラしちゃって
ここ2日間、掃除とか洗濯とか以外は
パジャマに着替えて
寝てました。
...ので、携帯メールにも出ず、
ブログもお休みしちゃって状態
今日やっと、何とか普通になりつつある、かな?!

最近、書き物復活してて、
【童話もの】初体験中なので
睡眠時間も2時間くらいで酷使してたし。
その疲れがピークに達してるのかも。
この際、寝貯めしてみるつもり。。。

それにしても、
このワタシが童話だって
自分でも笑っちゃうわ。
ピンク色の世界....
別な意味でのピンク世界なら書いてるけど
あくまでも不純な含みは
排除せねば...。
できるだろうか。。。。。。。。。。。。。。。謎。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

オンザ眉

前髪を伸ばしていたくせに
憂鬱になってしまって
バツンと切った。
イメージしていたのと全然違う
完璧に失敗しちゃった。。。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

イチローに泣いた日。

野球、世界一☆バンザイバンザイ☆

いやいや、、一昨日から疲れる休日だったわ...
OH-JAPAN、本当に有難うって感謝です
しかし、イチローの、
あんな興奮したコメントは
初めて聞いたかも
まるで、高校球児のようだったのが印象的だった。
言葉にならない嬉しさが滲みでていて、
【世界のイチローと言われても、
イチローは日本人なんだなぁ~】って
じぃ~んと胸が熱くなった
自分との記録の戦いだったイチローにとって
日の丸を背負って戦ったのには
イチローにとって、
すごく嬉しくて
意味のある事だったように思うなぁ。。。

それにしても、すごいすごい
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

見ぃ~つけた!

20060320163023
食べたかったパン、発見☆彡

野球

3度目の正直ってことで、
韓国にバシッと勝って欲しいトコね
上原、調子良さげに見えるんだけど、
イチロー、エキサイトしていい感じなんだけど、
かわさき、良い当たりで

この雰囲気で頑張ってほしいっす。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

アロマ

昨日の余韻が残ってます。
約、一年半ぶり位に
本格的にマッサージしてもらって
かなりリフレッシュできた感じっす。
....っていうか、微妙に毒気、抜けたかな?!

人生って色んな嫌なことがあるよね。
それをそれぞれのやり方で
解消しながら時々は誤魔化しながらも
何とか生きてるんだよなぁ

100%言葉にしなくても
いろんな気になることって
抱えてるんだよね...。
それは、大人になればなるほど
ややっこしくなる気がする。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

早く居なくなって!

大人気ない彼女。
みんなに鼻つまみされてるのを
本人は気がついてない?
あの馬鹿さ加減
本当にお気の毒様って感じ。
今日もその話題でウケまくったわ
いい年こいで女子高生気取りで
アホくさ~な態度取るなつうの。
○○さんなんて呆れ返って
【いいんじゃない、好きにさせれば。辞めるんだから。】
だって
それ聞いて、妙に納得して
気分が晴れた感じ。
モヤモヤを一新させるように
久々にマッサージへ
あの店は正解だった、また行こうっと。


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

誘惑にぃ~っ負けたぁぁぁ~♪

【何か美味しいの、ないかなぁ~ん】なんて
近くのスーパーへ。

やっていたのよ...【やきとり○○】。
見ちゃったのよ....ワタクシ。
買い物してる間に焼いてもらいました。
あまり、タレ味って食べないんだけど
ここのはニンニクがきいていて美味しいのだ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ありがたや...

バレンタインのお返しに
可愛いのを頂いちゃったわ。
ふたつは義理、間違いなし
ひとつは....まだ、愛はありそうか
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

90円也

暇なお休みにはブラブラとショッピングに行きます。
別に目的が無くてもブラブラします。
そんな今日、なんとなぁ~く入ったショップで、
お得なシャツを発見
一枚90円だってさ。
じっくり選んで5着GET。
500円でお釣りが来ちゃったよ
マックのバリューセットより安いなんて
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

寝汗

何の夢か忘れちゃったんだけど、
嫌~な気分になって目覚めた早朝。
寝汗までかいちゃったわ...
寝汗って体調があまり良くない状態だって聞いたことがある。
でも私のは、夢のせいかも。
こんな気分のままで【二度寝】できないから
貴重な休日のマッタリしたい朝を
洗濯したり拭き掃除したり(朝だしね)して
既に、暇時間を過ごしております。

美味しいコーヒーを飲みながら
TVジョンをチェックしつつ、
競馬予想TVを見ております

テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

春の予感

最近、春めいてきちゃってヤバ系の人、多いよね。
今日もベランダで洗濯物干してたら
奇声を発してる殿方を発見。
怖くなって部屋に引っ込んじゃったわ
気分を一新させるつもりで、、、
掃除洗濯、食事の準備(肉じゃが&春巻き&サーモンサラダ)作って
昼風呂入ったトコ^^v
風呂上りのビール、飲んでます。ぷはぁ~☆
休日の醍醐味ってもんよ。
さっきまでのドキドキ....何だっけ??
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

穴場?!

バイト先に向かう途中で見つけたパン屋さん、
実は、、すっごい穴場だった事がわかった
パンも安くてフワフワ美味しいし、
サイドメニューのサラダも豊富でウレシイ
飲み物もサイズ別でたくさんある。
Sサイズを頼んだら
【普通のLサイズ..じゃ..無いよね?!】って感じ。
仕事の帰りのいっぷくにもって来いの場所だ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

お料理教室にて

20060309210637
久々の教室でドキドキしながらも楽しかったわん(*^_^*) 御題は【春のアフタヌーンティー】だよ。ふんわりスコーン・莓のムース・ジャム・フィンガーサンドイッチ。

疲れた、寝る!

んもう~~、使えない職員ばっかで腹たつわ
そっちゅう休憩室でタバコばっか吸って
くだらないシモネタ吐いてんじゃぁないっつうの
笑えませんから、喜びませんから、
ただのセクハラですからって言ってるのに。

ちったぁ~仕事しろ、オヤジジィ
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

仕事納め?

寒かったシーズンもそろそろお仕舞かな?
ロングブーツのお世話になったなぁ
綺麗に磨いて、クリーニングして、
またお世話になる季節までバイバイですね。
お疲れ様でした
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

きたぁ~(′0`)~

今日は【春だぜっ】ってな陽気。
車を運転してると暑いくらいだったわ。
空色は、白っぽい曇り天気で。
13度くらいまで気温あるらしいよ。

やばい位、くしゃみが出るんだけど、
目のふちが痒いんだけど、
そろそろ飛んでるのかな?花粉。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

*****変更のお知らせ*****

この度、名前の変更を致しました。

【あめのしずく】改め
【ぎんのかなた】と申します

これからも、宜しくお願いします。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

恋文もどき

春色の空をめでながら思った。
久々に彼を思った。
時々思い出しては時々メールして。
そうだ、恋文を書こう。
きっと読んでくれるはず....。

あの日、
あそこを通らなかったら、私の世界は変わっていたのかな。
アナタに出会えてアナタを知ることができて、本当に良かった。
大事な場所で待ってるよ。
アナタだけを待ってる。
遠回りしたって大丈夫、
二人だけの蒼が見えてるから、
離れていても、大丈夫。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

モミフェチかいな?!

最近、
男のモミアゲがとても気になる。
不精にバラバラに伸びたモミアゲ、
それを私は敬愛の意を込めて
【モミ】と呼んでいるの。

ちょっと伸びきったモミを見ると
【男って感じじゃんか!】って
妙なトキメキを感じるのだ。

キッチリ揃えたモミは興味なし
あくまでも、
ナチュラルに伸びてるモミなのだ。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

ココロの栄養って。

色んなものがあるけど、
私にとっての一番のご馳走って
【音楽】の一言に尽きます。

それは、赤ワインのような深い恋でも
夕日の綺麗さにハッとしたキモチより、
遥かに超える偉大さだと思う。

音楽。

偉大な生き物で、完全無敵の刺客だと思う。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

いいもの見つけた

今年のどんと祭で、思いっきりの雨に降られて
寒さに耐え切れず立ち寄った
駅構内の居酒屋で飲んだ、
こっくり甘い【黒糖梅酒】なるものを
リカーショップで発見してもーた
勿論、即、購入よ
お湯割りで一杯、、
きたわ!! 当分ハマるかも。。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記

弥生3月MARCHです。

ついつい創作し始めたら止まらなくなってきました。
創作する人って、夜中が得意ってのが多いけど、
ワタクシは眠くなって、てんで駄目だわ
やっぱり、夜は寝なきゃぁ
そんなワタクシ、今日は違うのだ。
妙に爛々ギラギラしてるのには訳があるのよね。
非常に単純だけど....、
昼寝、しちゃったんだよねぇ....。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記