空気みたいに ふわりと生きる
平日休みって嬉しいワタシだ。
それも、
月曜にバイト休みが入ると
とっても得した気分なのだ。
今日はオバチャン達とバスを待って
近くのショッピングモールへ買い物へ。
平日のお買い得品だって!!
こんなのあるんだね...。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/26 15:24】 | 未分類
|
すっごい久々に
レンタルショップへ行った。
最近好きな邦画映画を借りようと行ったんだけど、
新作って2泊3日だけしか
借りれないんだね。
知らなんだ

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/25 22:10】 | 未分類
|
胃腸もすっかり落ち着いて
またまた【美味しい生活】に
ドップリ嵌ってます。
どれもこれも病み上がりの身体にとって
刺激的で魅惑的で
病み付きになる程の旨さ....。

好きな音楽聴きながら
好きなビール飲んだりウクレレ弾いたりして
自作の【チョコッとおつまみ】をつまむ、
この至福な時間よ....。

あぁ~、、結構シアワセだ、ワタシ。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/24 21:07】 | 未分類
|
ぎりぎり今日の書き込み、OKだね?!

今日は久々に素晴らしいものを見たので
是非、ここに書きとめておきたい

それはとっても好きな【夕日】なのだが、
お見事な大きさ&色だった。
思わずハッと息をのむ、雄大さがあった。

ワタシにとって自然界で
一番好きと言っても過言でないモノ、
夕日なのだが、
どんなに落ち込んでいてもクサクサしてても、
夕日を見ると、夕日の光を浴びると、
両手を掲げて深呼吸すると、
何故か落ち着く。 不思議なのだが生き返る。
浄化される気分で見つめてしまう。

以前住んでいた所には
ロケーションが素晴らしい大きい橋があって、
バイト行き帰りの自転車を停めて、よく、
その橋から河に反射する夕日を眺めていたっけな...。

TVの番組で、
自分の癖と気になるものとかで
前世を透視する番組があるけれど、
ワタシの場合、
何でこんなに【夕日】とか【空】が
気になるのかホッとするのか
一度聞いてみたいな、なんて思った。

自分が創想像するには、
ワタシの前世って
牢屋かどっかに入れられてて
唯一、小さな窓が自分にとって
【明日に繋がる】希望的感覚があったのかも知れない。
だから、夕日見ると
悲しい気分もリセットできるんだ。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/23 23:59】 | 未分類
|
じっとりシケシケな昨今、
やっぱり【除湿】してしまう。
窓を開けてると
シケシケが入ってきそうで嫌ッ
梅雨時って嫌いじゃないんだけど。
乾燥よりマシなのだけど。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/22 22:04】 | 未分類
|
やりだしたら止まらない事って、あるよね。
ワタクシってば、
ウクレレ弾くと 
もぉ~駄目駄目なのです。
も少しもうチョッと...なんていって
つい2・3時間たってしまう。
ひと段落してからの練習なので
いつも真夜中まで弾いてしまう。
多分、
隣近所の住人は
迷惑がってるんだろうなぁ
それでも気をつかって
【ポロンポロン】と爪弾くんだけど、
弾きながら歌ってると
つい、声がデカくなってるのにビックリ
今夜も、ガシガシ歌わせていただきます。
最近の十八番は
【そして僕は途方に暮れる】なのだ。


FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/20 21:38】 | 未分類
|
胃の調子も良くなったので
ビールを飲んでみた、夕べ。
気持ち怖いから
ひとくちひとくち、チビチビやる。
久々に飲んだからか
コップ一杯でクラ~っとな?!
これも習慣のなせるワザなのか。。。
でも
今だけだな、クラ~っとするのは。
ガンガン飲める女より
《ぽっ...》っとなる方が
一般的に可愛く見えるらしいと奴が暴言を吐いた。

へぇ...そんなんで騙せるんなら
男って やっぱ単純じゃん

鼻息を荒くして反論したワタシだった。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/19 11:16】 | 未分類
|
病み上がりの身体で外にも出る気になれず、
引きこもってTVと本の日々よ、さらばじゃ!
ふと、手拭きタオルを縫ってみた。
白地に水色でちくちくした。
2枚作る。
いつもはミシンでダァ~っと縫っちゃうけど、
ひと針ふた針手縫いにしたら
針目がバラバラなんだけど、
そこがまた、愛らしい感じがする。

チープでへなちょこで
ユルユルとあったかい感じ。
ワタシも
そういう人間に憧れること多し。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/10 20:29】 | 未分類
|
シクシクおかしかった胃の痛みから
お腹全体に激痛が...
胃腸炎だそうな。。。
やっと起き上がれるまで回復したけど
まだどっか変。
ストレス原因もあるらしい。

皆さんもお気をつけて

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/09 10:10】 | 未分類
|
昨日のイベント参加で
日に当たった場所が赤くなった。
気をつけていた【日光疹】のような...。
腕と首のあたりがムズムズ。
だから最近は
夏がキライだ!

憂鬱な季節がやってくる。。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2006/06/04 10:14】 | 未分類
|
関係者のイベントに参加した。
その中に【野菜つかみ競争】ってのがあったので
知り合いと気楽に出てみた。
が....しかし!
気楽に考えていた私らが馬鹿でした。
怒涛の如く押し寄せる女衆...。
わたしゃ、GETした果物を袋から略奪され、
友達は手を踏まれ、
キョロキョロしてる間に終わっていましたとさ。。。
無念(><。)

【2006/06/03 23:58】 | 未分類
|
20060602135407
楽しみにしていた料理教室の日。
アサリのパエリア・じゃが芋のスープ・ジュレ・アボガドのグリーンサラダ等。アサリの旨味が御飯にしっかり!! かなり美味でおじゃる☆

【2006/06/02 13:54】 | 未分類
|