2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.30 (Sun)

はじめての場所

DSC_0353.jpg

車で1時間ほどいった場所の、広い運動公園。

はじめて来たけど綺麗に整備された気持ちのいい場所だ。


来られない距離じゃなかったのにね。




知らない、気づかないって、こういう事なんだなぁと思った。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

07:30  |  しゃしん  |  コメント(0)

2017.04.29 (Sat)

明るい雨

DSC_0350.jpg

明るい空から大粒の雨。


日当たりの良い場所へ並べた鉢たちは、

なんか、持ちよさげに見える。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

06:24  |  しゃしん  |  コメント(2)

2017.04.28 (Fri)

いけないと知りつつも

DSC_0349.jpg

夜中であろうと、爆睡してても大丈夫!

「お寿司買ってきたよ~」  

そのひと声で、むっくり起きて

ありがた~く頂きます


だって、美味しいうちに食べなきゃ勿体無いもんね

(と、変な言い訳をしつつ頬張った真夜中の土産)

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

15:16  |  しゃしん  |  コメント(0)

2017.04.25 (Tue)

そんな時もある…ってことで。

たくさん書き留めておきたいことがあるのに、


アレコレと忙しさに感けて今日に至る。



できない事にキーキー言ってた以前より、


少し、穏やかに考えられるようになった現在に至る。




アップしようと撮りためた画像も増えた。


よし!


まずは明日から、と今に至る。


テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

20:07  |  にっき  |  コメント(0)

2017.04.24 (Mon)

爛漫の日

今年の開花は早かったの?


あっという間に咲き誇ってさっと過ぎ去る桜を見に行く。

DSC_0367.jpg

立派な門をくぐり抜けて

DSC_0365.jpg

中ほどに進み

DSC_0363.jpg

天然記念仏の老木に手を合わせ

DSC_0354.jpg


もっと近くで・・・と近寄って心ゆくまで拝見させて頂いた後は

DSC_0359.jpg

隠れ家的な手打ち蕎麦屋で冷たい蕎麦を堪能して


DSC_0346.jpg


久しぶりに見た夕日に送られて帰宅しましたとさ。


―おしまい―


テーマ : ある日の写真 - ジャンル : 写真

14:49  |  しゃしん  |  コメント(0)

2017.04.20 (Thu)

VHS

どうしても整理できずにいるもの。


VHSのビデオテープ。


いざ再生したい時のためにデッキも捨てずにあるけど…

よくもまあ、こんなにたくさん撮ったもんだ!



そのひとつを見ると映画やドラマが多い。


映像途中にCMも残っていて!

ふふふ…懐かしくって面白いのよ、これが。



へぇ~~と言いながら、ひとり懐かしむ。




テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

11:18  |  おもいで  |  コメント(2)

2017.04.19 (Wed)

お隣さん

引っ越しの季節です。


ずっと空いていた隣室にも

いつの間にか、誰か入居したみたい。


知らない誰か。


名前も人数も不明。



今朝、玄関口でバッタリお会いした。

でも伏し目がちで視線を合わせようともしない。

チラリとも見ない。


「お早うございます」
 と挨拶をしても

無視されて・・・


コチラもイヤな思いをしたけど

アチラはもっと気まずかったと思う。


そう考えたら お気の毒さまです




で、思ったの。



後々の事を考えて、人間的に、きちんとした生活をしよう、ってね

ひとのふり見て我がふり直せ―― ホントホント。 




テーマ : 非常識な出来事 - ジャンル : 日記

12:09  |  ぐちぐち  |  コメント(0)

2017.04.13 (Thu)

タイミング=チャンス

タイミングとチャンス――



多方面にかけて大事な場面がある。



タイミングを逃して人生が変わるってこともあるだろうし、


チャンスを掴んで人生が変わるってこともあるだろうし。



逃したばかりに損をしたとか、

掴んだつもりが仇になったとか。





そう考えると、


タイミングとチャンスを、自分の糧にできるかどうかは、


自分の見かた、捉えかたによるんだと思った。




見かた=味方 にできるかは自分次第。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:47  |  にっき  |  コメント(0)

2017.04.12 (Wed)

黒酢

疲労回復に良いと聞いてから

玄米黒酢を飲用している。


効果はまだ実感していないのだけど…


肌のカサつき、ちょっと良いような?


ま、今のところ、

その程度しか実感がないのだけど…


黒酢、飲み方があったなんて!


飲み過ぎてもよくないし、飲んだ後はウガイか歯磨きだって?!


全然気にしてなかったよ…



ちゃんと調べてから試すこと、だわね

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:04  |  にっき  |  コメント(0)

2017.04.11 (Tue)

切り抜き

可愛いイラストを見つけると チョキチョキ。


色をぬって 手帳に貼る。




今日のチョキチョキは ネコ。



不思議な 可愛い イラストを見つけた。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:26  |  にっき  |  コメント(2)

2017.04.08 (Sat)

○○会

ランチや飲み会のお誘いをうける。



どこのお店が良いか、お任せされるけど、

一緒に行く人やどんなのが良いかの情報が無いと

見当がつかなくて困ることが多い。




アチコチ検索するんだけど

好みもあるだろうしな。





むむ…難しいっす。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:47  |  ぐちぐち  |  コメント(0)

2017.04.07 (Fri)

磯吉のこと

越冬した亀は


無事に目覚めたようだ。




いそ・・・



ギュッギュッと鳴きながら徘徊している。



さては


早々に


恋人を求めて鳴いてるとか?




すげー生命力・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:35  |  にっき  |  コメント(0)

2017.04.06 (Thu)

お手上げ

あれやこれやで4月になっていたのね…



PCの不具合。


それも、年度末に。


一番忙しくて

一番PCの使用頻度が多い時期に。



なんてこった!




今どき、スマホがあるから…と安心していたけど


いやいや、PCが使えないって、


ホント、


不便だわ。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:21  |  ぐちぐち  |  コメント(0)
 | HOME |