2℃

空気みたいに ふわりと生きる

半分

  1. 2017/06/30(金) 11:03:42_
  2. にっき
  3. _ comment:0
去年、、、と言うと

ずっと前の感覚に聞こえるけど



去年の大晦日に

「どんな、新しい年になるんだろう」なんて

軽く考えていたっけ。



今年になって親の死に立ち会って、

それに付随する不安と小さな悩み、

世の中の、

いろんなニュース。

悲しい出来事。




あぁ、、、

「人生って、こういうもの」と言うなら

毎日が新しい日、なんだなぁ。


今年、半分が過ぎた。

2017年、あと半分、

どのように過ごすか、生きるか。


わかってるようで忘れてるね、

ワタシも。



テーマ : 言葉・詩・呟き    ジャンル : モブログ

つもり、が、つもりじゃないかも

  1. 2017/06/27(火) 11:42:57_
  2. にっき
  3. _ comment:0
新しい生活パターンの準備をする。


まずは、調べものから。



今、この時代は便利だ。

自宅に居ながらPCで調べたいものを

サクサク検索できるもの。



どっちか言えば、

調べられない事ってほとんどないかも…


嬉しいような、怖いような。


PC検索で見る、調べる。



下準備のつもりが、

なんか、

知らず知らず覗き見してる部分もある、かもね。



んんん…  微妙
テーマ : 言葉・詩・呟き    ジャンル : モブログ

大嫌いなタイプ

  1. 2017/06/25(日) 17:28:13_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
ここの専用・ゴミステーションが小さすぎて困る。

いつも満杯状態で大変なのだ。


公共の道路沿いにあるから、

ここの住民じゃないご近所さんまで捨てに来てるのかもね。



一度、見かけたとき注意したんだけど

ヤツったら、ナニくわぬ顔で

「はい、ここに住んでます」と言いきったもんね…



嘘つけ~~ッ!

アンタなんか見覚えないぞ~ッ!

三軒向こうのアパートに住んでんじゃんか~ッ!



そう言ってやったわさ。


エッ… そうでしたっけ? 

だとさ。



どうして、

そんな風に、

バレバレの嘘を、

相手に面と向かって、

言えるんだろうか!

自分の非を認めないんだろうか!


その神経がわからん。



テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

機種変

  1. 2017/06/24(土) 11:06:25_
  2. にっき
  3. _ comment:2
電池があっという間に目減りして

いざという時に心細い感じ…



緊急時に使い物にならない携帯なんて!

そんなの、いらんわ"(-""-)"


というわけで、急に思いたってショップへ。



携帯って、よほど使えなくなったり壊れたいしないと

なかなか取り換えるのを躊躇するもんです。



あの、面倒くさい契約や説明や

よくわからんアプリのあっ旋契約をさせられて

料金見直すはずが増えていた…なんてことあるから。



そして一番厄介なのは、 操作手順を覚えること。

新しいのは良いけどさ、なんだかなぁ~って感じ
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

麻央ちゃんへ

  1. 2017/06/23(金) 19:40:34_
  2. にっき
  3. _ comment:0
今日は涙の日。



時々、麻央ちゃんのブログを見ていた。


笑顔の麻央ちゃんしか思い浮かばない。

それだけ強かった人なのだろう。



麻央ちゃん、 

辛くて痛くて苦しくて切なくて、悲しくて

眠れない夜もあっただろうに…



アナタは最後まで強い人だったね。



麻央ちゃん、お疲れ様。


有難う。



テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

やることがあるって

  1. 2017/06/21(水) 11:29:09_
  2. にっき
  3. _ comment:0
とても嬉しいし、

感謝しなきゃな~って思う。


夢中になってできる事をもつ。



自分を支える原動力になってくれるものだ。


どっと疲れてしまっても、

また、

頑張ろうってキモチになれるから。



それが生きがいに感じる一筋にもなったりするから。



無気力ほ人間を駄目にするものはないかもな~。。。
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

別れの一句

  1. 2017/06/20(火) 16:33:22_
  2. にっき
  3. _ comment:0
別れの日


笑みて薄日に眠る父に


頬紅させば


涙こぼるる




最後の親孝行になっただろうか





テーマ : 短歌    ジャンル : 小説・文学

ひとつひとつ

  1. 2017/06/16(金) 21:25:05_
  2. にっき
  3. _ comment:0
せっかちな性分だから

一度に、あれもこれもと終わらせてしまいたくなる。



無駄なくキチンと済ませるために

あれこれ考えすぎて自分を縛り付ける時もある。



せっかちな性分は損をしてしまいがち・・・自分でも承知している。


うまく、そつなく熟そうとしても出来ないときがある。


それでもこれからは「仕方ないな~」と割り切る努力をしよう。


出来ないときは出来ないんだ。

頑張っても出来ないときがあるんだから。


そう考えるようにしよう。


まずは、ひとつ。

そのつぎに、ひとつ。


着実にやれば、大丈夫。
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

必須アイテム

  1. 2017/06/10(土) 11:13:42_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
なんでこんなに肌寒いのかいな?!


知りあいに、

風邪ッぴきが多いと聞いたけど、

こんな気候なら体調壊してしまうね。




足元、背中がスースーで肌寒いもの、

暖房器具と上着は、

まだまだ手放せないわ…




体調にはじゅうぶんに気を付けて~
テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

喉・注意報

  1. 2017/06/08(木) 18:21:24_
  2. にっき
  3. _ comment:0
何歳になっても、ノドが弱いんだよねぇ。。。



タートルネックなインナーを着なきゃ駄目なのだ。


たまにはね、ぐるりと襟ぐりが開いたトップスが着たいのだけど。



ちょっと油断すると、ノドがいがらっぽくなって痛くなる。



冷やすと駄目らしい。



寒かったり暑かったりしてるから、余計に。



テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

元気印のNちゃん

  1. 2017/06/07(水) 19:35:22_
  2. にっき
  3. _ comment:0
ずーっと会ってなかった彼女とランチの約束をした。


もう二年近く会ってなかった。


お互いの都合が合わなくて、延び延びになっていた。




まずは近況報告などを話しながら

近い将来についての話題になった。



Nちゃん… 相変わらずタフな生活をしている。


「疲れたよ~」って言葉は出てこないかも。



新しい目標を見つけて、まっしぐらの彼女はキラキラしていて


元気を貰った気がする。

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

やっと…

  1. 2017/06/05(月) 11:25:04_
  2. にっき
  3. _ comment:0
ふと思い出しては涙がでてくる。


けど、


やっと、


なんとか、


普段通りの生活に戻れそうな気がする。


心の空洞を埋めるには


時間が必要なんだと知った。



静かに、そっと。



テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

惜別

  1. 2017/06/02(金) 12:10:44_
  2. おもいで
  3. _ comment:2
実家の父が亡くなった。


亡くなる一週間前の電話口では

えっ?と思えるほどハッキリとした口調で

穏やかに話していたのに…



危篤だと聞いたときは、正直、

そんな…そんなに酷くならないでしょ…

そう思っていた。


今年、こんなにあっけなく

亡くなってしまうなんて想像もつかなかった。



唯一、娘として出来たこと。


意識があるうちに会えたこと。

意識があるうちに話せたこと。

最期を看取られたこと。



そして、

お洒落だった父らしく、

綺麗にお化粧を施してあげられたこと。



間にあってホント、良かった。




テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索