2℃

空気みたいに ふわりと生きる




拍子抜け :: 2016/09/22(Thu)
おうちの家事やご飯の下ごしらえなどを終わらせて、


「さて、と。 やるべかね~」とミシンを出した。


秋モノ用にとワイドパンツを作成中。

ひとりでコツコツチマチマとする作業が好きだから

つい夢中に一生懸命になる。


作業の途中で友人から電話が入る。

「なにしてた? 今大丈夫?」

「うん、いいよ。 裁縫に一生懸命になっちゃってさぁ(;^ω^)」

「えっ?! なんで? なんで一生懸命してんの?

  裁縫でしょう? 意味わかんない…」


「… なんでって…  好きだから。」


それしかないでしょ! 


「好きだからさ、つい夢中になってやってたの。なにかオカシイ?」

そう言った時点で、もうムカムカ


「だって今どき一生懸命するって、恥ずかしい感じがする」


そう言い放って電話を切った彼女。



結局、

何のために電話をくれたのか謎だ。






テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. にっき
  2. | comment:0



<<とも | top | 肌寒いっっ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する