空気みたいに ふわりと生きる
秋彼岸明け。

朝晩はぐっと涼しくなり、実りの秋なのです。


でもなぁ~仕舞えなくて手元に置いている、うちわ。


お風呂上りにはパタパタしたい。


今、うちわを扇ぎながら思い出した。


実家でも一年中、

茶の間の欄間にうちわが置いてあったっけ。

夏だけ使用じゃなかった。


でも、

今どき、

うちわを使ってる家庭ってあるんだろうか?



「うちわ使ってるよ」なんて言ったら笑われるかな・・・

FC2blog テーマ:もの思う・・・ - ジャンル:日記

【2016/09/25 20:45】 | おもいで
|

ほっ。。。
ずん様へ★
お早う^^
あ~良かったあ。
「ええっ、、今どきうちわですか・・・?」
なんて言われちゃうかな、と^^;
祖母の家に行くと、ボロッボロの
染みがついたうちわでも大事に使ってたっけ。
妙に、手に馴染んで使いやすくてね( *´艸`)

あるある~
ずん
はい、わが家にもありますよv-218
一年中おいてます!
意外と重宝するのっす。
むかしの人は紙を重ね貼りして頑丈にして
あれこれ使ったんだとか。
塵取り代りにも使ったらしいですぜ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほっ。。。
お早う^^
あ~良かったあ。
「ええっ、、今どきうちわですか・・・?」
なんて言われちゃうかな、と^^;
祖母の家に行くと、ボロッボロの
染みがついたうちわでも大事に使ってたっけ。
妙に、手に馴染んで使いやすくてね( *´艸`)
2016/09/26(Mon) 10:29 | URL  | ずん様へ★ #ssipyxQM[ 編集]
あるある~
はい、わが家にもありますよv-218
一年中おいてます!
意外と重宝するのっす。
むかしの人は紙を重ね貼りして頑丈にして
あれこれ使ったんだとか。
塵取り代りにも使ったらしいですぜ。
2016/09/25(Sun) 21:13 | URL  | ずん #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可