空気みたいに ふわりと生きる
他人にはどうしようもないモノなんだけど、

本人にとって大事だったり宝物ってある。


自分は収集家じゃないしモノに執着しないタイプと思ってた。

でもよーく考えたらひとつぐらいあるもんだ。


自分は… 雑誌や新聞の切り抜き。

ジャンルは決まっていない。

読んでピ〰ンときた文章や写真や言葉。

それをクリアファイルに挟んでおいて、

ひと月分たまったら手帳に貼るのだ。

だから手帳はパンパンに膨れている。


パンパンになった3年分の手帳を毎日見返す。

「彼女とランチしたのはいつが最後だっけ・・?」とか

見返したい時もすぐ活用できる。


ただ何となく去年の今日を見返した。


《 2015年9月27日、日曜。 着なくなった服を古着屋へ持参す 》


へぇ~~そうだっけ?

すっかり忘れてる。





FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2016/09/27 15:51】 | にっき
|

Re: こんにちは(*´▽`*)
Sinn様へ★
最近はPCで日記を書き人が殆んどでしょうか。
ワタシの場合、このブログも日記帳といっしょです。
ただ何となく、書きたいことを書く。
素敵だな~と感じたものを画像で残す。
自分の楽しみのひとつとして。
ワタシはそんな感じです。
でも、どちらかと言えばアナログ好きなので
可愛い色のペンやシールを貼って、
日々の足跡を残す方が好きかもしれませんi-235


こんばんは♪
Sinn
私はパソコンで似たようなことをしています!
ウェブサーフィン(最近は使わないのでしょうか)で
気に入った言葉とか写真とか集めて♪

日付順ではないですが、いっぱい集まって、
でも電子ってやつはなんだか味気ないですね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんにちは(*´▽`*)
最近はPCで日記を書き人が殆んどでしょうか。
ワタシの場合、このブログも日記帳といっしょです。
ただ何となく、書きたいことを書く。
素敵だな~と感じたものを画像で残す。
自分の楽しみのひとつとして。
ワタシはそんな感じです。
でも、どちらかと言えばアナログ好きなので
可愛い色のペンやシールを貼って、
日々の足跡を残す方が好きかもしれませんi-235
2016/09/28(Wed) 10:29 | URL  | Sinn様へ★ #-[ 編集]
こんばんは♪
私はパソコンで似たようなことをしています!
ウェブサーフィン(最近は使わないのでしょうか)で
気に入った言葉とか写真とか集めて♪

日付順ではないですが、いっぱい集まって、
でも電子ってやつはなんだか味気ないですね^^
2016/09/28(Wed) 00:50 | URL  | Sinn #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可