2℃

空気みたいに ふわりと生きる

勇気ある彼に拍手を送りたい

  1. 2016/10/17(月) 10:57:48_
  2. にっき
  3. _ comment:0
あぁ~~~  久々にホッコリと良い気分になった。



とあるスーパーへ買い物へ行った。

駐車場も混雑していて車の往来が激しい。


その雑踏の中、ユックリ動く人影か?…と目で追ったら、

背中がすっかり曲がって正面を見ていないような、

背の低い老婆が三輪車に買い物した荷物を積んで、

右往左往しながら車線の多い道路を渡ろうとしている。


車はバンバン行き交うし危なっかしい。

もう黙って見ていられない…

行って渡り切るのを手伝わなきゃ事故になるよ。

と思った矢先、行き交う車を避けながら

ササッと老婆に近づいた1人の若者、推定年齢20代前半。

老婆の三輪車を引いてあげて道路を渡り切り、

歩道の安全なところまで誘導してあげた。


なんて優しいの!!!


近くで冷笑していたタクシーのジジイ運転手なんて

《あの婆さん、危ねー危ねー》ばかり叫んでた。



ワタシ、いつも思うんです。


《最近の若者はダメだ、つかえない》などと

なにかと馬鹿にする中高年諸君よ、

アナタ達の方がよっぽど、

デリカシーに欠けた態度や行動が目立ちますから!!!


ちょっと注意したもんなら、

呆けたフリ、聞こえないフリをする態度に、

ホント、頭にきちゃう!

テーマ : 思ったこと・感じたこと    ジャンル : 日記

<<時間を忘れて | BLOG TOP | 携帯ケース事情>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索