2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

貴重な日差し

明日あたりから、お天気がよくないらしい。

この季節にお洗濯の干し物やら布団干し、

よほど空の様子を気にしないと危険なのだ


朝からお天気が良いからとベランダに干して出かけたら、

お昼過ぎににわか雨にあたって洗い直し…

こんな事が多々ありますわ。


そういう意味で今日はお天気で何処にも出かけないし、

大物を洗濯するには持ってこい

布団もバタバタと干して。


今どき、布団を撫でるだけで

ダニや除菌ができるシロモノがあるけれど、

ワタシはどーも駄目だ。


身体との設置面は綺麗になるだろうけど、下の方は?

ベッド、もしくは畳もしくは床の設置面はそのまま…?

布団は湿気を帯びているものなのに…と思う。


敷き布団をはいでみると、結構ホコリっぽくなってるものですわ。


特に冬場は… ねぇ。


こんな天気の日は思い存分お洗濯して

布団を干して、

部屋の窓を全開にして新鮮な空気を取り入れて、

良い気分でいきましょう







テーマ: .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント