2℃

空気みたいに ふわりと生きる




癒しの場? :: 2017/02/07(Tue)
健康診断、といえば

(日頃の不摂生を自覚している者にとっては)
 ちょっとドキドキしながら行く場所テキな感じだった。


が、、、今どき、違うのね!



まず、全てにおいてお洒落に出来てる。

館内のレイアウト、待合室ロビーの家具や椅子、

ロビーではピアノ演奏で寛いで休憩、

カロリーや塩分調整の整った食事、

検診結果の待ち時間のブレイクタイム、

着替の部屋やパウダールームまで細やかな設えなど。


ホント、スゴイ設備でおどろき~~ッ!

採血したり心電図したりしなきゃ、

ちょっとしたリゾートって感じ。

昨日までの緊張感は何だったのか…ってもんよ。


なかでも一番気に入ったコーナーは 「天然温泉の足湯」
DSC_0313.jpg

外の雪景色をみながら足湯に浸かってると、

検診で来てることを忘れてしまう癒しを感じた。

たまには良いもんだ、検診も。


テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

  1. しゃしん
  2. | comment:0



<<苔ちっく | top | ドック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する