かかと

お気に入りのロングブーツ、
今朝イチバンにかかとを引っかけてしまった
ずりっと革が捲れあがってしまった。
ショック...最近ついてない...。
バイトの帰り、駅近くの百貨店に駆け込んで
靴修理のコーナーへ行き、
お店の方に説明し、スリッパを借り、
丸椅子で待つことしばし―。

どうやら革がちぎれてしまってるとの事で
とりあえず、残ってる革を伸ばしながら
ボンドで貼ってもらいました。
【お金はもらえないからいいよ】と言って
タダで直してくれたオジサンに
【また今度、お願いします】とお辞儀をして
いそいそと帰って来たけど、
今どき、律儀で誠実な感じに思え、
落ち込んでいたワタシを
励ましてくれたかの如く
幸せな気分にさせてくれたのだ

その職人気質、真似する価値ありって事で。

いい仕事してますね~...。
今度からお直しを頼む時は
是非あそこに行こうっと。
テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記
イマドキ | Home | 何もしない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する