2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

久々

ぎりぎり今日の書き込み、OKだね?!

今日は久々に素晴らしいものを見たので
是非、ここに書きとめておきたい

それはとっても好きな【夕日】なのだが、
お見事な大きさ&色だった。
思わずハッと息をのむ、雄大さがあった。

ワタシにとって自然界で
一番好きと言っても過言でないモノ、
夕日なのだが、
どんなに落ち込んでいてもクサクサしてても、
夕日を見ると、夕日の光を浴びると、
両手を掲げて深呼吸すると、
何故か落ち着く。 不思議なのだが生き返る。
浄化される気分で見つめてしまう。

以前住んでいた所には
ロケーションが素晴らしい大きい橋があって、
バイト行き帰りの自転車を停めて、よく、
その橋から河に反射する夕日を眺めていたっけな...。

TVの番組で、
自分の癖と気になるものとかで
前世を透視する番組があるけれど、
ワタシの場合、
何でこんなに【夕日】とか【空】が
気になるのかホッとするのか
一度聞いてみたいな、なんて思った。

自分が創想像するには、
ワタシの前世って
牢屋かどっかに入れられてて
唯一、小さな窓が自分にとって
【明日に繋がる】希望的感覚があったのかも知れない。
だから、夕日見ると
悲しい気分もリセットできるんだ。


テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント