朝市

少し離れた場所に浜の市場があって
休日に朝市が開催されると聞いた。
今日は先着2,000名に
炭焼きの魚の試食があるらしいし、
駄目もとで車で40分程で到着。
げっ...こんな早朝なのにいるいる!!
駐車場も満杯っす(><;)
どうにか入って鮮魚コーナーから見る。
どれも今朝の取れたて新鮮だ。
野菜や乾物コーナーでつらつら眺めたり
買い物をして、中国の方が威勢良く作っていた
【水ギョーザ】を食べて帰る。
モッチリ皮の中はジューシーな具。
セルフで3種類のキムチを乗っけて
持参した塩結びといっしょに食べたら激ウマさぁ
これで300円は安い!
そんでもって、
今日の買い物は自分の中では合格水準。
茄子8本        50円
大根3本        50円
大根菜         50円
モロヘイヤ      100円
油揚げ15枚     100円
乾燥青海苔      500円
乾燥しいたけ50枚 1000円
お刺身用 鯵 4尾  300円 

丁寧に下処理して保存完了。
良いもんだね~...路地物の店って感じで。    


テーマ: 日々のつれづれ | ジャンル: 日記
かけがえのない友 | Home | フル活用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する