2℃

空気みたいに ふわりと生きる

旅のはじめ

  1. 2006/10/22(日) 01:28:58_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
彼女とデートする。
駅の待ち合わせ場所に早く着きすぎて
近くの物産展をひやかしながら時間をつぶす。
久々に会った彼女だったが、相変わらず
何でもコツコツ頑張ってる様子に妙な安堵感を感じつつ、
楽しくおしゃべりした。
最近OPENしたらしい小洒落たダイニングバーも賞味して
『じゃ、またね~☆』ってさり気なく別れ、駅に向かいながら
一言二言彼女の発した言葉を反復する。
彼女の言葉に未来が映る。
とても良い刺激になり、励まされ、温かい血の流れを感じる。

そう、
人生は旅のようなもの。
でも終着駅を見つけるのではなく
終着駅までの車窓を楽しむのが人生。
時々、
台風や大雨で立ち往生する時もある。
混んでる場に遭遇するとか
あと少しだったのに乗り遅れたり。
いつもタイミングよく、快適な旅ばかりじゃない。
でもね、そこが楽しいし、また人生なのだと思う。
決まったレールばかりじゃなく、
時々、行き先を決めず次の電車に乗ってみる勇気も必要だ。
失敗したかも...なんて、結論を出すには早いかも。
知らない場所にも、妙に居心地の良さを感じることがあるだろう。
気に入ったお店や風景や路地に出会うかもしれないね。
だから、終着駅など決める必要は無いのだ。
そこが、人生の楽しみであり
醍醐味だと思う。
今からでも遅くない。
たっぷり味わおう!




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<眺め | BLOG TOP | ブラボー!変わり者ども>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索