2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

極め

昨日の食事会で話題になった事。


『訛り』は恥ずかしいんだって、みんな。

標準語が素敵で、お洒落で、あか抜けてるって
みんな思ってるらしい。

へぇ...って不思議。

ワタシ的には可愛いじゃんって思って、
バシビシバシ使ってるから
『訛って話すのは恥ずかしい』とは実感が無い。

『話すとかなりギャップあるよね』だって。

そんなことを言われちゃうと...落ち込む...って?

うんにゃ!!

ワタシの悪戯心がムクムクしてきて
『じゃぁ、コテコテにびっくりされるような
訛りを習得しようじゃないのさっ』って思って、
鼻息を荒くしましたとさ

コメント

非公開コメント