2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

逃避行?

ぐっすり眠れるように、
時々の深酒は効果あるかも。
ただし、
時々に留めておきたい。
それが過ぎると
面倒くさい事が起こるかも。
寝坊したり、ずる休みしたくなったり
熟睡できない、なんて事があるかも。

酒は楽しく飲まねば....。
久々に会った彼女が言った。
『最近ね、家呑み、やめたの。どうもからみ酒になっちゃってさ』と。
そりゃやめといた方が良いよ、と即答しつつ....、
酒に逃げ場を求める彼女に説経していたわ。
『酒は楽しく飲まなきゃ、ね。』
『寂しくて癒されたいときは...?』
『飲んじゃだめ』と。
忘れたい何かが
彼女を取り囲んでいるんだな...。

逃げたって始まらないと思うから
いつもの平気な顔で
ひょうひょうとした彼女でいて欲しい。

テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント