2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

目指せ!違いのわかる大人へ。

先月から胃腸をすっかり壊してしまい、
今までのような食欲も無く
食事にも気をつかい、
未だに主食が『おかゆ・うどん』の毎日だが、
買い物に出たついでにお昼でも...となり
限られた選択肢の中から、
『うどん・そば』を出す食事処に入った。
その店は以前、バイト仲間のSちゃんお勧め。
はじめて入る。お客がごった返している。
満席なので名前を記入してブラブラとする。
なるほど...
御茶屋さんがやってるお店で、
お茶はもとより、急須や湯のみ、和菓子、
抹茶で作った洋菓子、ソフトクリームなどなど...。
たくさんの商品があるのを見て歩く。
10分位待っただろうか、意外と早く呼ばれた。
こじんまりとした席に着く。
お茶が2種類運ばれてきた。
甜茶という甘~い風味のと、緑茶。
『サラダお茶うどん』と『白玉抹茶ソフトあんみつ』を食べる。
とても美味しかった。が、
思いのほか胃が小さくなったようで、
1/3も食べられなかった。 

今までって、日本茶って殆ど飲まなかった。
出されたら一応口をつける程度。
美味しさもわからなかった。
でも、ちゃんとした美味しさって
あるんだね~v
酒もコーヒーも断ってる昨今、
すっかり『お茶の旨さ』に目覚めたワタシ。
抹茶入り玄米、そば茶、そしてあの
あまあまの甜茶。


テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント