2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

江戸前

珍しく『天ぷらが食べたい』と思った。
薄めの衣で、揚げたての熱々に塩をまぶして。
天ぷらってその土地々によって材料が違う。
定番の海老・きすは勿論好きだけど、
江戸前が一番旨いと感じる。
子供の頃は、天ぷらって別に好きじゃ無かったのに
やっぱり好みは変わるんだね。
今まで食べた『旨い天ぷら』と出会ったのは少ない。
浅草のお店、○兆、そして屋形船で食べた天ぷらだ。
だからすし屋で食べる寿司もにぎりが好き。
いくら豪華でもちらし寿司だったら食べないワタシ。
ちょっと頑固な“こだわり派”。


テーマ: 日々のつれづれ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント