出征という名の誇りと傷

良い天気のうちに買い物を済ませようと、
近所のスーパーへ出かけました。

ゆっくり見て回り会計をして
買い物バックへ詰めていたときに聞こえた。


≪法改正決まって、戦争になっていく時あるべな≫

≪それ心配でさぁ。まず絶対無いとは言えないべね≫

≪そうなったら俺達にも軍から知らせくるべか≫

≪出征となったら胸張って行くぞ、俺は≫

≪若い人達ばかり行かせて殺してらんね≫


70後半から80歳代くらいのお父さんが二人、
隣り合って熱く語ってるのでした。

穏やかに過ごしてほしい高齢者の方に、
こんな思いをさせ、言わせるなんて!

心が痛んで仕方がなかった…
スポンサーサイト
今を大事に | Home | 100日過ぎると…

コメント

お手紙、無事届きましたよぉ!


ようこそ、いらっしゃいましi-87

ふふ… 目を合わせず、ね( *´艸`)
でも良いの良いの!それで良いのだっ☆

何だか羨ましい気もします。
本気で『こん畜生めっっっ!』ってぶつかり合えるって。
ごめんなさい、、、
ずっと家にばかりいる私には、
『ガチで真っ向から生きてる』って感じがして
羨ましく思います。

ときどき誰かに、悟られたり、叱られたりしたい。

なあんて… 当事者にとっては辛いんだけどね……
Sさん、末永く宜しくお願いします。

2015/09/26 (Sat) 17:21 | Sの鍵コメ様へ★ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri) 21:58 | # | | 編集
いらっしゃいませ、ようこそ^^

改めまして…ご無沙汰をしました(´▽`)
突然に辞めちゃったので、詳しいハナシも出来ず、
本当に失礼しました。
やっと落ち着いてPCと向き合える時間ができて
ユックリと準備して現在に至ります。

でも本当に再会できて嬉しかったです(/_;)
画面にバズ君を見つけて泣いてしまいました。

これからも宜しくお願いします(´▽`*)
末永く…お付き合い下さい。

2015/09/25 (Fri) 12:48 | 鍵コメ様へ★ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/25 (Fri) 02:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する