2℃

空気みたいに ふわりと生きる




今年も忘れずに :: 2015/09/27(Sun)
午後から雨が降った時間があったりして、
今夜のお月見は駄目かな…と諦めていたのだけど
途中でかーっと青空が見えてきたりして、
これが秋の空なんだね…と惚れ惚れする空になりました。
DSC_0001.jpg

母方の祖父は戦争で出兵の時、
《十五夜はお月見をしながら思い出してほしい》と言い残し、
結局、帰ることがない人となりました。
実家の母から聞かされて育ったせいか、
《十五夜を大事に過ごす》習慣を忘れません。

まだほの暗い時間からお飾りを用意しました。
ささやかでも準備をし、手をあわせ、
《みんな真っ直ぐ生きてますよ》と。
DSC_0002.jpg

今年も感謝しつつ
小ぶりだけど半透明に白く光る月に手を合わせます。
スポンサーサイト


  1. しゃしん
  2. | comment:2



<<強制する人 | top | 秋いろ>>


comment

ようこそ、わがブログへ^^

はじめまして、ご訪問と足跡をありがとうございます!
ここは10年ほど前に開設した場所で、
別のブログを辞めて戻ってきた感じです。
モヤモヤな日々があったんですね…辛かったですね。
なにか1つでも夢中になれることを探しましょうi-101
自分だけの楽しみというか、好きな事。

こんな拙い文章でも褒めてもらえるなんて、
コチラこそ恐縮ですよぉ~~^^;
勿論ドシドシ遊びにいらしてね。
秘密のグチ話がしたい時は↓↓↓にある、
管理者にだけ表示を許可する にぽちっと入れて書いて下さい。
コメント欄に公開表示されませんので安心です。

また気楽にいらしてね(^^)/” 待ってます。
  1. 2015/09/29(Tue) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. bubu様へ★ #-
  4. [ 編集 ]

※はじめましてです※

つらつら眺めていたらあまりの可愛さにお邪魔しました。
ずっとやっていたんですか?
最近仕事でストレスが溜まっていて気分が落ち込んでいました。
仕事ばかりの毎日だったので、これからは小さくても自分だけの楽しみを見つけようと検索していたらコチラを見つけて!
文章を書くお仕事なんですか? スゴイ!
自分の考えをきちんと言葉に出来たら幸せですよね。

これからも遊びに来ていいですか?
すごく癒されました、ありがとうございますe-463
  1. 2015/09/28(Mon) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. bubu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する