空気みたいに ふわりと生きる
DSC_0062.jpg
古い友人からの頂き物。


テレビのコマーシャルで見て以来、

ずっと気になってたダシを送ってくれたのだった。

古き良き佇まいが素敵なその旅館で使用しているものと同じらしい。

コマーシャルどおり、まずは大根を煮てみる。

やっぱり美味しい!


年齢を重ねるごとに食事の概念が変わり、

量より質を重要視しはじめている。


本当に美味しいのは、少しの量でも満足するもの。
















スポンサーサイト

【2015/10/01 14:02】 | しゃしん
|

お勧めです!
ネム様へ★
これはホント、美味しいですよ^^
普段から塩分に気を付けてるので、
一般的なスーパーで手軽に買えるダシより、
身体に優しい感じがします。
私は≪煮干しだし≫が気に入ってます。


No title
ネム
CMとかブログとかで見て気になっていました。
やっぱり美味しいですか?

お取り寄せしてみようかな~

優しい味です
コパ様へ★
コパさんも?^^
スッキリしていて透明な味がしますね!
私のお気に入りは『煮干し』です。
味噌汁とか煮物の時は中身を出して使ってますよ~。
なんか勿体無くって…i-235
これでカルシュウムもばっちりですi-278




コパ
あ、これ私も使っています。
美味しいでしょう?
いつだったか頂いてから、すっかり気に入って
ネット注文しています。
セットで買うと、にんにく入りのがあるんですが、、
野菜だったかな? にんにく弱いので、どなたかに
もらってもらいます。(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お勧めです!
これはホント、美味しいですよ^^
普段から塩分に気を付けてるので、
一般的なスーパーで手軽に買えるダシより、
身体に優しい感じがします。
私は≪煮干しだし≫が気に入ってます。
2015/10/03(Sat) 14:29 | URL  | ネム様へ★ #-[ 編集]
No title
CMとかブログとかで見て気になっていました。
やっぱり美味しいですか?

お取り寄せしてみようかな~
2015/10/03(Sat) 09:49 | URL  | ネム #-[ 編集]
優しい味です
コパさんも?^^
スッキリしていて透明な味がしますね!
私のお気に入りは『煮干し』です。
味噌汁とか煮物の時は中身を出して使ってますよ~。
なんか勿体無くって…i-235
これでカルシュウムもばっちりですi-278

2015/10/02(Fri) 10:20 | URL  | コパ様へ★ #-[ 編集]
あ、これ私も使っています。
美味しいでしょう?
いつだったか頂いてから、すっかり気に入って
ネット注文しています。
セットで買うと、にんにく入りのがあるんですが、、
野菜だったかな? にんにく弱いので、どなたかに
もらってもらいます。(^^;
2015/10/02(Fri) 00:53 | URL  | コパ #PKOSEWtY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可