2℃

空気みたいに ふわりと生きる

ツワモノ居たり

  1. 2015/10/08(木) 12:10:37_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:0
近所に大型のスーパーや産直店など、
買い物には不自由する環境ではありませんが
それでも、冬場の自転車が使えない時期を考えて
個人宅配システムを契約しました。

できれば週に一度の買い物で済ませたいのですが、
わが家は(…というか私には)無理みたいです。
少人数分を作ることが難しいというか^^;
友人に話すと、献立をたてると良いかもとのアドバイス。
確かに。
早速、一週間分の献立を考えました。
三食×7日分=21食 とな!
昼食用お弁当も考えるでしょ~、
でも急に「明日は要らな~い」となる時もある。
冷凍保存はあまり好きじゃないので、
困ってしまうんです。

ネットで検索してみました。
みなさん凄いんですねぇ~~きっちりやってるの!
その中で思わず「うっそぉ!」と叫んでしまったのが
毎日朝食に【3パック入りの納豆を四人で1パックで済ます】という記事。

四人で1パック…ねぇ…(°_°;) 真似できないわ。
そうやって1年で100万円貯めたんだって!
ますます真似できないわ…スゲー。









<<後ろ髪ひかれる思い | BLOG TOP | つかの間、2時間ほど>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索