お陰さま

相手に感謝のキモチを表す言葉 

《お陰さま》


これって、

いつもありがとうというキモチで頭をさげると

相手の陰が見えることから、

《普段は隠れて見えない》けれど

自分が気付かないところで支えられている事を意味するらしい。


「私はマイナスだけの人生だ」とか言われる方、

プラスに転じるには、まず、マイナスが軸となっていることを知ってほしい。

プラスを書くには、マイナスから書き始めるでしょ?

マイナスが糧になってプラスに転じるんです。



スポンサーサイト
差し色 | Home | まつげ

コメント

嬉しいです^∀^

ほめ過ぎですよv-398
どんな人でも悩みの種はあって、
泣きたい時もありますが、そんな時は、
我慢しないで泣いてみることです。

わーわー子供のように泣いてみると
ふっと我に返る瞬間があるものですよ。

またそこから始めればいいんです(^-^)

2015/10/21 (Wed) 13:11 | ずん様へ★ #- | URL | 編集
これって!

読ませて頂いて涙が出ました。
その通りだなと思ってズドンと響きました。
勝手に私に宛てた言葉だと思いながら
読んでいました。
Pさん、ありがとうございます!

2015/10/20 (Tue) 19:17 | ずん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する