2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

豆を煮る

ある記事を読んで《小豆を美味しく煮るコツ》を読んだ。


途中で煮汁をかえたりする手間を惜しむな、とのこと。


えッ?!


そんなに手数がかかるんだっけ?


もっと簡単で単純だった記憶があるんですが…



とにかく煮てみようと思って記憶をたどる。


もう、適当なんだけど^^;  意外と美味しくできた。


ヘタな火加減を気にするよりストーブでトロトロと煮て正解だった。


砂糖を少なめにして甘すぎず、スッキリとした味わいに仕上げる。



小豆を煮たのは久しぶりだけど、


意外と憶えてるもんですねぇ~~ 煮加減と舌が。



部屋をあったかくしてバニラアイスに小豆を添えて味わった。



テーマ: 作ってみた
ジャンル: グルメ

コメント

非公開コメント