2℃

空気みたいに ふわりと生きる

これってどうなんかな

  1. 2015/11/09(月) 10:42:43_
  2. ぐちぐち
  3. _ comment:4
暫く連絡が取れないまま過ぎてある日急にメールを送ってくる知り合い。


《思い出してさぁ~今から遊びに行こうと思うんだけど》 と。


それでも付き合ってたのよね~

《じゃ、家に遊びに来る?》 とお誘いする時もあった。



最近もそんな感じで連絡をよこした。

その日は体調不良で病院の帰りだったから断ったけど。



家に来ると必ず、

《観葉植物良いね、ちょっと端っこ切ってちょうだいよ》 とくる。


家に来るたび言われて何回か切ってあげたりしていた。


けど、いつもだから植物が可愛そうで…もう出来ないと断ったら


《あそ、わかった。 ちょこっとなのに。良いよ別に》 


ぶ然とした態度に困ってしまった。



彼女曰く、

ただで貰ってこそナンボ、なんだとか。



他県から越してきた彼女、


ちょっと違う感覚にいつも驚くわたしなのです。



そんな感覚って普通になってるの?

困惑する方が古い考えなのでしょうか…


私はついていけん

テーマ : ライフ    ジャンル : ライフ

<<暫し | BLOG TOP | 雨の降る日曜に>>

comment

そうですねぇ…

  1. 2015/11/18(水) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. コパ様へ★
  4. [ 編集 ]
確かに、彼女から連絡が入ると
ドキッとする自分がいます。
本当は良い人なんですけど、私にはどこか
ついていけない積極的な部分があって…
世の中にはいろんな人がいて、
自分と違った感覚の人を否定したりするのは
間違った考えなんじゃないかな、と思ってましたけど^^;

自分にとって大事な付き合いができる人、
それが一番かなと最近思い始めています。

いろんな意見を聞かせてもらって
凄く勉強になったし、嬉しかったですv-238

No title

  1. 2015/11/16(月) 11:54:26 |
  2. URL |
  3. コパ
  4. [ 編集 ]
「他の人だったらどういう付き合いをするんだろう、、」って
Pさん、優しいのね。
優しくしてあげると、いくらでも利用しにやって来ます。
自分ではそんな風に思っていないんでしょうけど。
一度、「それちょうだい」と言ってみたら?
きっと断ると思います。
私ならおつきあいしません! 
時間の無駄、ストレスの原因。
いろいろ理由を作って断り続けたら消えて行くのでは?




どうもありがとうです^^

  1. 2015/11/10(火) 18:18:14 |
  2. URL |
  3. ずん様へ★
  4. [ 編集 ]
親しみのキモチからそんな事を言うのか、
単に私に対して《利用しよう》という考えなのか…
ムカつくというより、こんな時、
他の人だったらどういう付き合いをするんだろうって思ったもんだから(*_*;

No title

  1. 2015/11/09(月) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. ずん
  4. [ 編集 ]
ぜんぜん古くないですよーv-11
その知り合いサン、ちょっと変なんじゃないですか?
変というより自分勝手?図々しい?図太いとか?
だって急に連絡してきて自分勝手に
「遊びに行くから」とか言ったり人んちにお邪魔しておいて
「ちょうだい」言ったりするなんて!
変だよ、絶対変!!!親しき仲にも礼儀です。

ただで貰ってなんぼって、その人って関西?
関西方面でも種類がパキッと別れるけど。
何処の人だ? ムカつく人ですね、断絶したら?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索