2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.28 (Sat)

キムチ

本格的な味を求めて手作りキムチの講習会へ。

講師の説明をひと通り受けて、いざ実践!

DSC_0159.jpg

大量のニンニク、大量の沖あみ、大量のショウガなどなどに加えるもの、

大量のネギを刻んで、大根を刻んで、ニンジンを刻んで…


とにかく手間がかかるんですねぇ~。

丁寧に作った方が美味しくなると聞いて、材料を丁寧に刻みました。

DSC_0162.jpg

そこへ大量の唐辛子の粗&粉の海!

(この段階で唐辛子とネギとニンニク臭が目に染みてきました(>_<))

DSC_0167.jpg

後は気合を入れてひたすら混ぜ込む。。。

よく混ざり合ったら白菜の葉っぱ一枚一枚に丁寧に塗りつけてまとめ密封してねかせます。


浅漬けだと一晩ねかせれば食べられるそうですが、

ちょっと酸味がかったキムチが好きなのでもう少し待ちましょ







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

19:25  |  しゃしん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |