2℃

空気みたいに ふわりと生きる

喪のはがき

  1. 2015/12/05(土) 16:17:47_
  2. おもいで
  3. _ comment:0
どうしてるかなぁ~と思い出したのは偶然じゃない気がして…



以前、文士の集まりで大変お世話になった先生が亡くなったそうだ。

またゆっくり時間がとれる時、

近況報告しながらお茶しようねと話したのが最後になってしまった。

今日、突然のハガキが届いた。

ご連絡するのが遅かった…と後悔の念ばかりです。



とても温厚で世話人で、

誰にでも親切な先生の笑顔を思い出します。

仕事に行き詰った悩みも真剣に聞いてくれました。

文筆についての疑問にも、噛み砕くように丁寧に…


まだ67歳。

孫が生まれて成長を見届けるのが嬉しいと言っていた先生、

検体となる遺言を残し、亡くなった後まで、

誰かの役に立って旅立ちました。


涙が出るほど、先生らしい。




テーマ : ありがとう    ジャンル : 心と身体

<<日が短くて | BLOG TOP | 本格的に雪が降りました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索