2℃

空気みたいに ふわりと生きる




留守のあと :: 2015/12/12(Sat)
出かける前はキッチリと掃除をして出かけます。

いつも以上に隅までキッチリと。


これって、性分かもしれません。


帰宅したとき、綺麗な部屋に帰ってきたい。

帰ってきたとき、綺麗な整頓された部屋を眺めて、

【あぁ~… やっぱりウチが一番!】と感じたいから。

それと、

もし出先で何かあって、他の人の目に触れる事態になったら…

などなど、無駄な心配をする私なのだ。


だから、部屋は綺麗。

でもだ。

帰宅してからの荷物を整理するときの気分ったら!

一番イヤなのは、洗濯ものが多くなること。

旅行で使ったものすべてを洗いたくなるから、どうしても多くなる。

上着やポーチや、なんもかんもすべて。

家で洗濯が無理ならクリーニングへ出す。

それと、化粧品一式を元に戻したりするのも虚しく感じてしまう。


だから、いつも荷物が少ないのかも。




スポンサーサイト


テーマ:よもやま - ジャンル:ブログ

  1. ぐちぐち
  2. | comment:2



<<これ、おススメです♪ | top | 体力>>


comment

似たもの同士ですね^^

ですよ!! やっぱりい~~?!
どうしても気になって掃除してから出かけます。
帰宅したときの気分が違うし(^-^)
コパさんもだったなんて!
光栄です( *´艸`)
  1. 2015/12/18(Fri) 22:10:17 |
  2. URL |
  3. コパ様へ★ #-
  4. [ 編集 ]

私と同じだ!! 
出かける前に散らかってるものを片付けたり、掃除したり、、
これって、母譲りなんです。
母も旅行するとなると、出かける間際まで片付けていました。
「そんなことくらい私がしておくから〜」と言ってもゴソゴソ。
同じことを今やってます。
ふふ、Pさんもなんですね。
で、私も旅の荷物が少ないです。
税関で荷物を調べられる時、「たったこれだけ?」と言われたことがあります。
  1. 2015/12/18(Fri) 01:27:39 |
  2. URL |
  3. コパ #PKOSEWtY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する