2℃

空気みたいに ふわりと生きる




サンタへプレゼント :: 2015/12/19(Sat)
物心ついた頃から、母は、

12月になるとすぐ、クリスマスツリーを飾ってくれた。

クリスマス近くに飾ってすぐ仕舞うのは寂しいから、と。


茶の間のテレビの横に飾り付けたツリーは、

夕方の薄暗い時間から電飾をつけて眺めるのが好きだった。


どこの家庭でも、クリスマスの風景ってあるんだと思う。

昨今みたいな煌びやかではなくとも、

こころ踊る時間と思い出が詰まったもの。

つつましくとも家族のイベントの思い出は死ぬまで残る。


そして、

【サンタさんのプレゼント】を楽しみにしていた子供は、やがて大人になって、

引退サンタへプレゼントする側になった。


今年は、

可愛いくて柔らかく、使いやすそうな長財布にカードを添えて


喜んでくれるだろうか…



テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

  1. おもいで
  2. | comment:0



<<送る楽しみ貰う楽しみ | top | キィィ~ッとなる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する