空気みたいに ふわりと生きる
この時期になると、友達同士でクリスマス会をしたものだ。

親しい友人5.6人を家に招待して、

各自持ち寄ったプレゼントを交換するのも楽しかった。


母親が気合を入れて作ってくれたお料理は綺麗で、

普段はお手伝いをしないのに、この時ばかりは

家庭科の時間に縫ったエプロンまでつけて、

あの子はココ、〇ちゃんはココ、、と

席を決めながらナプキンを配るのも嬉しかった。


プレゼント交換で自分の気に入るものが当たるとは限らない。

隣の子のプレゼントと自分のと見比べたりする。


でも、その場所で不満を言わないデリカシーは持っていて、

子供なりに、

喜んでもらおうと綺麗に包んで持ってきた《キモチ》はわかっている。


今どきの子供はどうだろう?

ハッキリと≪こんなの、いらないし!≫とか言うんだろうか…










FC2blog テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

【2015/12/20 22:09】 | おもいで
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可