2℃ぶんぶん時間
プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク

あれこれマイブーム

日頃から 《あっ、コレいいんじゃな~い!?》と

気に入ったことはヘビロテな私だ。


一度気に入ってしまうと長い。

周りからは呆れ顔で 《よく飽きもせず》 と言われたり…


ラジオの番組は曜日ごとに聞くもの、毎日聞くものと、

それぞれ決まっているが、その中でも日曜日の 

《NHKラジオ第一・新日曜名作座》 は欠かせない。

活字を自分で読む楽しみとは違う、味わいを感じるから。


そして、西田敏行さん、竹下景子さんの1人何役もの技!

声色を使ったり凄みを乗せたりと臨場感あふれる語りに

夢中になって聞いているのだ。



台所の片付けをサッサと終わらせて、

足元にファンヒーターを寄せて、

ひざ掛けと好きなお茶を準備して、

少し音量高めに、

じっくりと聞き入る時間を大切にしている。




テーマ: ラジオ
ジャンル: テレビ・ラジオ

コメント

バッチシ聞いたよ(*^^)v

今の《夫婦幽霊》ってハナシ面白いねぇ~~。
良いトコロで続きになるでしょ、
あぁ~もう少し聞きたいのに…ってなる。
ラジオ番組もいろんなのあるけど、
もっと《語りべ》的な番組を増やしてほしいの。
朗読っていうか…。
市原悦子さんのが聞きたいなぁ…i-80

No title

今週も続きを聞いたんですね?
実はずんもハマってますv-10
続きがあると気になってね!
作業しながら楽しめるからTVより疲れないし。
そういえばラジオが見直されてるってハナシだよ。
非公開コメント