空気みたいに ふわりと生きる
外に出かけないことが多くなると、お化粧するのが億劫になる。


〈あぁ~面倒くさい!〉って思って大きめマスクをしたり、

〈ま、今日じゃなくてもいいか〉って出かけるのをしぶる。


どうしても出かける予定がある今日、

しぶしぶお化粧をはじめて気が付いた。


たま~にするお化粧って《のり》が悪いようだ。

粉っぽくてまばら。

嫌になっちゃうな…

あれこれ塗り直してなんとか出かけられるくらいになった。


あれ、気分が違う。


ぐだ~っとした気持ちが少しピシッとなった、というか。


今の自分に必要かも知れないな。


出かけなくても面倒でも、

朝、お化粧をしてみようかな。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/02/26 10:59】 | にっき
|

そんなことないよ~^^;
まに様へ★
ただね、あんまりウダウダしてる自分に
嫌気がさしたっていうか。
生活にメリハリを持つって大事だし。

毎日は疲れるけど、
時々、パリッとお化粧するのも悪くないかもね。

アンタ、えらいわ
まに
そこんとこ、よく気が付いたね!
さすがPちゃんだわ~と思ったよ。
普段、家にいるときって、
お化粧なんてしないもんe-61
でも確かに、ウダウダしたキモチのまま
一日が過ぎる感じがあるよね。
お化粧…メリハリつけるには良いアイテムなのかも。
Pちゃん、良い事教えてくれたe-257

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんなことないよ~^^;
ただね、あんまりウダウダしてる自分に
嫌気がさしたっていうか。
生活にメリハリを持つって大事だし。

毎日は疲れるけど、
時々、パリッとお化粧するのも悪くないかもね。
2016/03/01(Tue) 10:58 | URL  | まに様へ★ #64TjWBNY[ 編集]
アンタ、えらいわ
そこんとこ、よく気が付いたね!
さすがPちゃんだわ~と思ったよ。
普段、家にいるときって、
お化粧なんてしないもんe-61
でも確かに、ウダウダしたキモチのまま
一日が過ぎる感じがあるよね。
お化粧…メリハリつけるには良いアイテムなのかも。
Pちゃん、良い事教えてくれたe-257
2016/02/29(Mon) 23:05 | URL  | まに #64TjWBNY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可