行きつけ

病院でも美容院でも、ショップでも居酒屋でも、

【行きつけ】が欲しいと思っている。


また、行きつけでも段々と慣れっこになって、

気まずい雰囲気になって遠のく…なんてこともあるし。

******************************

先日、美容室へ行った。 どちらかといえば行きつけの美容室。

それが、いつもお願いしていた美容師さんが辞めたとかで、

別な美容師さんがついたのだけど…いかにもベテラン風なわりに、

前髪切るのもソワソワして、こちらが不安になるくらいだった。

で、案の定、すごく変な切り方をされて… カチンときた私は、

「これ、変ですよね!」と抗議をしたらムッとした顔で、

「はじめてのお客だから難しいんです」と言い訳をされたのだった。

だって前髪ですよ! 目にかからない程度に切って下さいと言っただけなのに。

「じゃ、もういいです」 と断って乾かしてもらい帰宅。

気になる部分、トップとサイドを自宅の洗面所で自分でカットしましたわ…

出来は、まあまあ… 素人にしては、良いかもね。


これから引っ越しや進学を予定されている方は、

引っ越し先で【自分にとって良い行きつけ】を持ってほしいなと思ったわ~
スポンサーサイト
テーマ: ポジティブでいこう! | ジャンル: 心と身体
| Home | 29日

コメント

ぜんぜんよ^^

ど素人だから適当なんだけど、
まぁ、自分の髪の毛だしね。
だってあんんまりヘタ過ぎる美容師さんで、
怖々カットされる身としては、
今、断らなきゃ危ないと思ってね^^;
勇気を出して断って正解でした。
最後までカットされていたら…ひえ~~!!

2016/03/02 (Wed) 13:41 | ずん様へ★ #64TjWBNY | URL | 編集
No title

スゴ過ぎるんですけどe-271
Pサン、自分の髪もカットするんだね~~!
なんでもできる人は尊敬しちゃうなあ。
でもわかる気がした、美容師さんの人なりが。
はじめてのお客で・・とか言ってる段階で、
不安をあおってるよね。
サイテーな美容師さんじゃん!

2016/03/01 (Tue) 20:15 | ずん #64TjWBNY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する