空気みたいに ふわりと生きる
たまには外の空気に触れたくて、


産直のある大型店舗へ買い物に出る。



もう、春を感じさせる食材が出てるのね…


少しえぐい味の食べ物って、春らしい気がする。


その中で、クレソンを見つけたの。


私はトマトといっしょにサラダで食べたり、

辛子醤油でおひたし…これも美味しい。



あるベジタリアンの方から聞いた。



春に【エグミ】のある食べ物が育つのは、

寒い冬に蓄積された体内の不純物を解毒する作用があるんだとか。



確かに…

山菜なども春に食べる。



自然と人間の営みに不要なものって無い。

すべてに意味があるのね。



クレソンを食べたくなる理由もあるのかも知れない。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ベジタリアン - ジャンル:グルメ

【2016/03/03 11:55】 | にっき
|

いただきました!
ネム様へ★
しっかり貼らせて頂きました!
どうも有難う~(´▽`)

パクチー駄目ですか?でも、結構クセがあるから
好き嫌いははっきりわかれるかも知れませんね。
あの、薬臭いというか…無性に食べたくなるんです。
なにが美味しいってことないんですけどね~~。
自分でも不思議^^;

No title
ネム
私もクセのあるもの大丈夫なんだけど
パクチーだけはダメだった~。
お店で食べた中華粥に入ってて
「これ食べられないやつでしょ!」と・・・


今も生春巻きでビックリしています。

もう飛んでるのかも^^;
ネム様へ★
いらっしゃいませ~💕 ようこそ!
お鍋ですか…うんうん、良いかも^^v
クレソンとかパクチーとか、独特の香りと味が
私、とても好きなんですが他人に言わせると、
【毒には毒を、なんでしょ】だって!!
まあ、確かに当たってるかも…否定できませんでしたf^^

ネムさんのブックマークが消えちゃって、
そちらにお邪魔できません…残して頂けませんか?
お願いしますm(__)m

No title
ネム
先日、鴨鍋にセリの代わりに入れました。
春菊やセリのほうが好きだったけどクレソンもなかなか。

春ですね~。
鼻がムズムズするけど一番好きな季節です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いただきました!
しっかり貼らせて頂きました!
どうも有難う~(´▽`)

パクチー駄目ですか?でも、結構クセがあるから
好き嫌いははっきりわかれるかも知れませんね。
あの、薬臭いというか…無性に食べたくなるんです。
なにが美味しいってことないんですけどね~~。
自分でも不思議^^;
2016/03/04(Fri) 11:46 | URL  | ネム様へ★ #64TjWBNY[ 編集]
No title
私もクセのあるもの大丈夫なんだけど
パクチーだけはダメだった~。
お店で食べた中華粥に入ってて
「これ食べられないやつでしょ!」と・・・


今も生春巻きでビックリしています。
2016/03/04(Fri) 06:15 | URL  | ネム #-[ 編集]
もう飛んでるのかも^^;
いらっしゃいませ~💕 ようこそ!
お鍋ですか…うんうん、良いかも^^v
クレソンとかパクチーとか、独特の香りと味が
私、とても好きなんですが他人に言わせると、
【毒には毒を、なんでしょ】だって!!
まあ、確かに当たってるかも…否定できませんでしたf^^

ネムさんのブックマークが消えちゃって、
そちらにお邪魔できません…残して頂けませんか?
お願いしますm(__)m
2016/03/03(Thu) 14:50 | URL  | ネム様へ★ #64TjWBNY[ 編集]
No title
先日、鴨鍋にセリの代わりに入れました。
春菊やセリのほうが好きだったけどクレソンもなかなか。

春ですね~。
鼻がムズムズするけど一番好きな季節です。
2016/03/03(Thu) 13:08 | URL  | ネム #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可