空気みたいに ふわりと生きる
その人に喜んでもらえるものを、と考えながら

贈り物をします。


なかには、

とりあえずお返しを…

とか、


あげるんだから何でもいいか…

なんて考えの人も。


でも、それじゃ、嫌。



ある人に、何が欲しいか聞いたときがあった。


少し考えた彼女は、


残らないで残るものを下さい、と言いました。



残らないで残るものって…何がある…?

考えた私は気が付きました。



それは言葉。


言葉は形としては残りません。

でも、心の中に残りますね。



書き物をしている私へのリクエストだったのでしょうね。

なるほどなぁ~と嬉しくなったのです。



FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2016/03/08 10:29】 | にっき
|

いやいや…^^;
ずんさまへ★
どうも有難う!
そんなに言われると、恥ずかしいです^^;
そんなこと位しか出来ないので
感謝のキモチを添えて送りましたの。


オシャレ〰!
ずん
素敵なプレゼントになったねe-51
Pさんの事だから本業の言葉で、
記憶に残るような言葉を贈ったんだろうなe-257
良いなぁ~。ずんも欲しいっすe-259
てへへ、ちょっとヤキモチ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやいや…^^;
どうも有難う!
そんなに言われると、恥ずかしいです^^;
そんなこと位しか出来ないので
感謝のキモチを添えて送りましたの。
2016/03/10(Thu) 11:42 | URL  | ずんさまへ★ #64TjWBNY[ 編集]
オシャレ〰!
素敵なプレゼントになったねe-51
Pさんの事だから本業の言葉で、
記憶に残るような言葉を贈ったんだろうなe-257
良いなぁ~。ずんも欲しいっすe-259
てへへ、ちょっとヤキモチ。
2016/03/08(Tue) 10:54 | URL  | ずん #ZRWgZAzw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可