2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.08 (Fri)

イマドキの薬

大型店舗の本屋さんへテキストを買いに行く。

買いに出たついでにドラッグストアにも寄り道。


生活雑貨品やお茶やアレコレを持ってレジに並んでいたら

隣のレジで会計をしていた御婦人が怒った口調で話してる…


どうやら《花粉症の薬》を買いたいらしい。

でも、調剤窓口で薬剤師から説明を受けないと

購入できないということで、

《ご本人さんですか?》 と聞かれて違うと言ったみたい。


《なんで買えないの?》
《服用されるご本人に説明をしないといけないので…》
《じゃ、私が家でそのまま説明するから》
《ですが…》

みたいな口論を続けていたが

結局、ご婦人は捨てゼリフを残して去って行ったの^^;


《イマドキの薬を買うのもイチイチ面倒くさい!》 だ。

キモチはわかるけどさ、それ、違うでしょ



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

14:20  |  にっき  |  コメント(2)

Comment

ほんとほんと^^

ワタシも最近ね、骨密度を高めるっつうのを
愛用してるの。
良いんだかどうだか…微妙だけど。
でも、医療現場とおなじ成分の薬なら、
しっかりと薬剤師さんの説明は大事だと思う。
買う方もしっかり意識してなきゃね^^
まに様へ★ |  2016.04.11(月) 11:33 | URL |  【編集】

久びー!

とか書いたけど、、、
昨日はどうもですv-218
断捨離のハナシ、すごく良かった。
でもってテンション高いまま来てしまったよ。
花粉症の薬以外にも、
いま、結構面倒くさいんだよね~。
でもその分、安心感はあるんだけどさv-357
だんだんと栄養ドリンクやらなんやら、
補助食品を摂る年齢になったわたし。
気休めと思いながらも買っちゃうのよね。
まに |  2016.04.10(日) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |