2℃

空気みたいに ふわりと生きる

使いよう

  1. 2016/05/01(日) 14:35:15_
  2. にっき
  3. _ comment:0
料理好きでマメだった母が珍しくグチを言った。


《この包丁、ずっと使っているのに最近使いづらいんだよね》


この言葉に、すぐには理解できなかったが、

詳しく聞くうちに、どうやら重く感じるという事らしい。

重くて長くて使いづらいんだとか。

おひとり様の食事を作るのも億劫になるんだって。

料理好きな母にとって≪このまま、なにも出来なくなる≫と

気弱になってしまったのだ。


このままじゃいけない! なにか手があるはず…


買い物に行った百均でピンときました。

子供用の包丁?!  コレ、使えるかも(≧◇≦)

刃先が丸くなって安全だし、

全体が短め、ステンレスの刃で軽くて、

切れ味だって悪くないし、

くまモンデザインも可愛い!


母は可愛いのが好きだから 

《これ、可愛いくて使いやすいかもよ》とプレゼントしたのだ。


先日帰省したときも大事に使っていた。


《軽くって短いから洗うのも楽々~~》


自分が作りたい料理、食べたい料理をつくって

自分らしい生活が送れたら娘も嬉しく思う。



そして、時々、

友人やご近所さんが遊びに来てくれたとき

手料理を振舞うのを楽しみにしている母なのだ。










テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

<<さすがフミヤ! | BLOG TOP | マラソン準備中>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


2℃ぶんぶん時間

プロフィール

nido

  • Author:nido
  • ≪自己紹介≫ 

    物書きの仕事をしながら
    静かでシンプルな日常が
    とても好きです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索