空気みたいに ふわりと生きる
わかっちゃいるけど、ねぇ~!



ひとのキモチを逆撫でしておきながら


「あれっ、ワタシ何かした?」って態度に


聖者じゃありませんからイラッとなる。



イラっとし過ぎたのか、鼻血が出たよ

FC2blog テーマ:だめじゃん - ジャンル:日記

【2016/12/25 19:25】 | ぐちぐち
|

有難うです!
まに様へ★
お返事遅くなってごめんなさい^^;

そうなんです・・・
話していると疲れる。
会話が通じてない気がしてね。
もしかしてこっちが変なの?って
思ってしまう雰囲気を出してくるから怖いわ。

あるある~
まに
そう言う人って大体、鈍いというか、
デリカシーがない人が多いよね!

オイラもなるべく近づかないようにしてるけど、
ほら、鈍いから、気にも留めないで
平気で話しかけてくる。

ハッキリ「嫌い」と言わないと気づかないタイプだよi-181

コメントを閉じる▲
外で食事をと考えても、

じゃぁ、


なにが食べたいか、

なにがいいか、


全然思い浮かばない。



それだけ、食べたいものがすぐ手に入って

食べたいだけ食べられる時代なのだね。



嬉しいようで悲しい、というか、

日々の楽しみが減ってるみたい。



特別だから、嬉しさや有難さがしみるんだ。


FC2blog テーマ:だめじゃん - ジャンル:日記

【2016/12/16 12:15】 | ぐちぐち
|
あちらこちらからメールが届くと、


まず、


『寒いでしょう~、そちらは・・・』 とくる。


なんで決まって


『はい、すげー寒いっすよ』と返信。



だから『はい、』だけ打てば


『すげー寒いっすよ』が続きで出ちゃうようになって



同じような内容のメールを送ってるような気がする。







FC2blog テーマ:だめじゃん - ジャンル:日記

【2016/12/12 20:13】 | ぐちぐち
|
ヘビロテで着回しのきく服。


シンプルなデザインだから着ていて楽だから好きだった。


でもね… ヘビロテだから傷みも激しく。


とうとう縫い目がほつれてきて。

いやいや、

縫い目のほつれなんてミシンで縫えばOKよ!


しかし… 服そのものの型崩れが半端ない。

左右の肩が平行じゃなくなっている!

首元がだらりと伸びている!

脇の下には摩擦による毛玉!

これじゃ駄目ね… 格好悪い。


洗う時はネットに入れて、

干すときは平置きにして、

大事に大事に扱うも限界がきたと諦めた。


どのくらい愛用しただろう…と考えたら、

かれこれ8年は過ぎてる。


そりゃ型も崩れちゃうわな。


もう、十分に着させてもらったと思う。

愛着のある布だから

ハギレにして別な使いみちを考えよう。







FC2blog テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

【2016/12/04 14:48】 | ぐちぐち
|
雪だよ~。


積もるほどじゃないけど。




どうりで底冷えすると思ったよ。



空の色もどんよりと白い。



風が強くてバタバタ聞こえる。




あまり荒れないと良いんだけど。





ちらちら降る雪は綺麗だけど


ちらちら降るのも最初だけだ。




本格的な冬になればびゅーびゅーって感じだもの。



情緒もなにもあったもんじゃない ホント・・・










FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/12/02 12:12】 | ぐちぐち
|

いらっしゃいませ~^^
sinn様へ★
綺麗な雪も度が過ぎると…^^;
こちらは北国なので、冬=雪なのです。
ドカ雪が降って交通の妨げだけじゃなく、
雪掃いをして屋根から落っこちて…なんてことも。
今年は雪が多いかも、と聞いてますが、
雪が少なくて穏やかなお正月になれば良いけど。



こんばんは♪
Sinn
私の所は、雪そんなに降らないですし
降ってもめったに積もりません。

だから子どものころから雪が降るとうきうき
とても嬉しくなります♪

道路や交通機関の乱れは、少し気になりますが(^^;

コメントを閉じる▲
ご飯が美味しくて止まらない


確実に《太りの世界》に入り込んでいます。



でも、ちょっと諦めた。


なにを食べても美味し過ぎるんだもの

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2016/11/05 16:50】 | ぐちぐち
|
自分で決めたのに、

いつまでもグチグチと考えてしまう事が多い。


今日も、だ。



通販で一目ぼれして頼んだワンピだったのに、

どーも、なんだか、欲しくなくなった。


《細見せワンピ》という広告にグラッとしたのだ。


でも、時間が経って冷静になって気が付いたわ!


《ワンピってウエスト部分がズドーんとしてるから太って見えるかも…


まんまと広告に踊らされた自分を悔やんだ。


キャンセルしようか…でも着てみないとわかんないよね…


頭の中をぐるぐる廻って決めました。

迷う、悩む、ということは、欲しくないんだな、と。



悩むくらいなら買うなってことだわ



人間、その気になって決めた事でも、

冷静に考えてみる… 必要だわね









FC2blog テーマ:これってどう思う? - ジャンル:日記

【2016/11/04 11:53】 | ぐちぐち
|
あんなに小っちゃくてヒョロヒョロして、

「こりゃ駄目かも」なんて思いつつも

大事に育てたわが家の観葉植物たちよ……


想像以上に巨大化して狭いリビングを占領している。



モチロン、大きく育ったのは嬉しいですよ!



でもね~~


何度かの植え替えで巨大化した末に、

もう、これ以上大きな鉢が無いんだって。


でも根っこでパンパンだと思うから植えかえてやりたいのだ。



んんん…  どないしよ

FC2blog テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2016/10/15 11:20】 | ぐちぐち
|

ようこそ^^
Sinn様へ★
そうなんです…
半分枯れかかってるのを見ると、
「助けなきゃ」と思って^^;
ときどき話しかけたりして(´艸`*)
ホンの親指ほどの枝が、
今じゃ太ももほどに育ってます。
でも手放すなんて考えられない…
わが家の一番の古株の植物は
育てて20年のポニーテールなんですよ(´▽`)

こんばんは♪
Sinn
株分けという手か^^

でも小さいのが元気に大きくなるというのは感動ものですね♪
私は何本か枯らした経験が、、(^^;

実とか成る植物も育て甲斐がありそうですね^^

コメントを閉じる▲
今日は、某店舗の《ポイント3倍DAY》。

あれこれ必要なリストを片手に強風のなか、買いに出かける。


お店に入った途端、

クシャミがとまらない人がいて… (内心、、鼻をかんだら?と横目でチラ見)

日配コーナーでは咳をしている子供が走り回っていて… (危ないし(-_-;))

玉子コーナーでは喉にタンがからんで咽ている風なおじさま。



急に肌寒くなったり雨降ったりしてるから

体調を壊しやすいのね。


こんな時は要注意なのだ。



FC2blog テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2016/10/05 20:33】 | ぐちぐち
|
なんだかな~~(ーー゛)


こんなに急に肌寒くなって…


もうちっと、余韻を残しながら…なんて

贅沢かいな?



お風呂上りに「あぢーあぢ―」と言いながら占領した扇風機。


もう使わないね。


久々に蚊に刺されて痒過ぎて買った良い香りの蚊取り線香。


もう使わないよね。


綺麗に掃除してしまいました。



なんだかなぁ~~…

あぢーあぢーの日々も、呆気なく終わるのか…


FC2blog テーマ:もの思う・・・ - ジャンル:日記

【2016/09/20 16:10】 | ぐちぐち
|
PCのわからない事を聞きたくて、

カスタマーセンターに電話をかけた。


「一旦お切りになって… 折り返しお電話を…」


そう言ったよね?!



あれから何時間経った?



折り返しのお電話って、いつ来るの?









FC2blog テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

【2016/09/07 10:35】 | ぐちぐち
|

こんにちは、雨大丈夫?
ずん様へ★
水の被害、まだまだ侮れませんので、
どうぞお気をつけくださいね💙

カスタマーセンターっていつもそうなのよ~!
電話かける時って、大体、
緊急を要する時でしょ!
祈る気持ちでかけてるのに…って思っちゃう。

ほんとほんと!
ずん
以前でんわで問い合わせたときも、
2時間以上も待たされた挙句に
「改めてお電話を」と流れてそれっきり。

(多分ですが)混んでると電話をセーブして、
勝手にシャットアウトしてるとしか思えなくて。

どうにかならないのでしょうかねえ(*_*)

コメントを閉じる▲
雨・・・決して嫌いじゃないんだけど。


最近の住宅って軒先が無いから

雨が降ると完璧に吹き込んできて

床がびしょびしょ。



暑いし雨が入るしで、忙しい日なのだ!


FC2blog テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2016/09/06 14:27】 | ぐちぐち
|
相手の勝手な思い込みで捲し立てられること―――



自分は

うまく説明したりテンポよく話したりが苦手だから

相手に

がーっと言われると萎縮してしまう。



相手に言わせると、

話すのがノロいんだとか・・・。



でもしょうがないよね。


早口でぱっぱと話せないんだもの。





だからかな。


書くことが好き、というか、

書くほうが表現しやすいのは。




自分にあった表現方法で、ストレス解消になっとるかも+.(*'v`*)+




FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2016/09/01 11:44】 | ぐちぐち
|
ネット環境って、ホント、面倒くさい!


ここまで面倒にしなきゃいかんのかね~~o(o・`з・´o)ノ




FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2016/08/29 12:24】 | ぐちぐち
|
自分が良いと思うことは、

他人も喜ぶだろうという考え。



自分は気にならないことは、

他人も気にしないだろうという考え。



すべて自分が基準の人。



むかっ腹がたつほどイライラする。


そんな人がごく近い身内にいる。


説明しても理解できないみたいだ。



あまの怒りでワタシの声が震えた。



怒りすぎると、声って張れないものなんだと知る。

FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2016/08/25 20:21】 | ぐちぐち
|
…ってくらい食欲旺盛なんて。


これじゃ猛暑・酷暑だって、ぜんぜん痩せな~~い。


食欲ないのよね…


はぁ  言ってみたいわさ。

FC2blog テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

【2016/08/09 13:18】 | ぐちぐち
|
気が晴れないことってある。



掃除の段取りがうまくまわらな~いっ…とか。

どうでもいい勧誘の電話に邪魔された~とか。

食器洗ってたら、ピンポーンっと鳴った~とか。

異常に暑すぎる~とか… ね。



そして今、イライラの真っ最中なのだ


ほんのちょっとした事でカチンときた。


私がカチンとくるポイントを分析してみた。

・他人のことを思いやらないデリカシーの無い人や態度
・なんでも自分勝手に行動する人
・聞かれなきゃ自分からモノ言わない人


そういや、

ランチに誘っておきながら行き先など全部

「あとはお任せする~」と丸投げの人も大嫌いMAXかも




そういう類いの人、アナタの近くにいませんか?









FC2blog テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2016/08/04 13:04】 | ぐちぐち
|
駄目ね~…

朝イチからため息のワタシだ…


気になり始めてひと月くらい経つけど、

未だに達成できてない事があるのに、

手つかずのままで逃げている。



むかしは違った。  気がする。

失敗するかもなんて考えないでやって、

でも結局、失敗しても、

《じゃぁ、これからどうする?》って感じだった。


なのに。


ずーっと気になってしょうがないくせに、

まだ、1mmほども進んでない



こんな矛盾、相反する気持ちを抱えているワタシって、

なんだかなぁ~~。。。

そう思いつつも、手つかず。

FC2blog テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2016/07/16 11:27】 | ぐちぐち
|
みなさんにお聞きしたい!


あのですね…、


時々しか会えないけど、ずっと友達で、

久しぶりに会っても普通に話せる同性の人。


久しぶりに、元気?ってメールをしても音沙汰がない…  

もう半年近くになる。


まったく心当たりがないから、

非常に困惑しているのだけど、


この状況って無視されているってこと?


他の人にはマメに返信しているみたいだけど。


某彼女に愚痴ったら、

《或る意味、見下されてる感があるから、

そんな人にはメールするな。堂々としていなさい》 と言われたけど、


やっぱり気になるよね…


 






FC2blog テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2016/07/03 10:03】 | ぐちぐち
|


ずん様へ★
わぁ~久しぶり! いらっしゃい^^

そっ。なんかね、考えるの疲れた~!
見下すような態度をとれる人って、
自分自身を優越感に置きたいんでしょうから、
《あっそ、勝手にすれば?!》って感じ。
もうね、思考変えたの。
そういう人に煩いたくないし、悩むことないね。

さっさと断捨離しますわ。

そんなヤツは断捨離しちゃえ!
ずん
確かに、氣になるよね。
面倒くさいと思ってるのか忙しいとか?

でも、よくさ、つい忙しくって~なんて
言い訳いう人っているけどさ、あれ嘘だよね。
だって1行でも返事送れるじゃん。
ほんの1分とかからないでしょ!
で、後でゆっくり長いメール送れるのにね。

そんな人は無視無視!
また寄こすだろうってつけあがってる人だよ。



コメントを閉じる▲
ふだんからPCは使ってる方だと思うけど、


使ってる機能はいつも同じだから、


使ってない機能を忘れてるのね…



こんなに忘れてるなんて… かなりショック…


ときどきジックリ使ってみなきゃ。



ホコリをかぶったPC専門書を開いてみる、今日。

FC2blog テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2016/06/27 15:05】 | ぐちぐち
|
いつ出したのか、すっかり忘れていて、


何に出したのかも思い出せない・・・


プレゼントの応募。



すっかり忘れた頃に送られてきても


喜びも半減する。

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2016/06/26 17:04】 | ぐちぐち
|
なんだかなぁ~~


夏に近づいてきて、髪の毛がウザったくなってきた。

カットしてないのは、どんくらい?

手帳を見たら四ヶ月経っているじゃないか!


切る?

切らない?

切りたいけど、

切って後悔しそうで、

でもサッパリ切りたい。



ネットで《この夏、大人可愛いショート》で検索してみる。


ほほ…なるほどね。


理想の髪型を参考にして、

いつもよりちょっと《お洒落度高め》なサロンに予約を…

週末のせいか予約でいっぱいで全滅よ~!


こうなると、ワタシ、

気分は撃沈しちゃって、

どうでもよくなってしまう


《あぁ~この美容室とは縁が無かったのね、行くなってことなのかもね…》


タイミングが合わないものには食らいつかない。



そんな時って無理しても駄目なものだ。


FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2016/06/24 20:06】 | ぐちぐち
|
近頃の若い人は…っていうけど、

結構な年齢の方の方が暴走してると思うよ。


今日も。


《本日特価》にわれ先に群がって髪を振り乱して

食品を奪い合う姿は御年輩の面々ばかり。

並んでるのも知らんぷりで割り込みしてさ。


嘆かわしい… いや、恐怖すら感じてしまう。

年齢を重ねると恥ずかしさって半減するのだろうか。









FC2blog テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2016/06/07 22:10】 | ぐちぐち
|
性懲りもなく、また髪を伸ばしたくなって

短い髪でも留められるようなピンやヘアゴムを買う。


伸ばしたい気持ちと切りたい気持ち…


ゴムで縛るには微妙に短いから

すぐバラバラとなるのよねぇ。

それに、頭の形が悪いから変!

ここを我慢すれば秋頃には…(*≧∪≦) と思うんだけど、

秋まで頑張れるだろうか。


せめて夏まで様子をみようか…それも微妙。


FC2blog テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2016/06/05 14:46】 | ぐちぐち
|
気持ちのいいお天気が続いてるから…と思い、

ホコリっぽいベランダを掃除しようと張り切って、

ベランダ用デッキブラシまで買っちゃって、

汗を拭き拭き掃除をしていたら、

古い土がそのままの深型プランターが邪魔になって、

ちょっと端っこに移動させて…と持ち上げたら、

Σ(´Д`lll)うッ…こ、この痛みは(◎_◎;)

そう思った瞬間、激痛が襲ってきて、


はぁ…またやっちまった…ギックリ腰。


昨日ぐらいから少〰し動けるようになったけど、

つい、忘れて無理をしちゃうんだよね…まったく情けない、

つくづく学習能力ナシだわ。

FC2blog テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2016/05/26 13:44】 | ぐちぐち
|
今日見たテレビのCMのハナシ。


個別包装されたインスタント味噌汁のCMで、

「ひとり分の味噌汁を作るのは大変ですよね~っとそこで…」

と取り出した小さいパッケージのインスタント味噌汁を、

満面の笑みで得意げに掲げた男性。


ワタシ、これって違うと思う。

ひとり分の味噌汁を作るのは大変なんじゃじゃない。

こういう時は、面倒くさい、と使うべきだと思うのだ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/04/15 19:52】 | ぐちぐち
|
わがマンションの屋上、

今週から防水工事が始まった。


古い表面をはがして新しい表面に加工して、

各場所をボルトで固定しするんだとか。

昨日から、

ボルト穴をあける工事が始まったのだ。


わが家は最上階だからダイレクトに響く。

もう~TVが聞こえないくらいの騒ぎじゃないほど。

騒音+振動で具合が悪くなりそう。

右の耳もおかしい気がする。


今朝、ベランダに洗濯ものを干していたら

タイルの破片が頭や顏に落ちてきた!

怪我は無かったけど危なさすぎる!

防護網もない。


《落ちてきて危ない》とクレームの電話を入れた。


《そうですか》だけだった。

ここの不動産屋さんは駄目だと思ってたけど、

ここまで駄目だったとは…




FC2blog テーマ:ライフ - ジャンル:ライフ

【2016/03/30 10:29】 | ぐちぐち
|
つい先週まで春めいて暖かい日が続いたのに。


今週に入って〈まだまだ冬〉って感じ。。。



厚ぼったい冬服をしまおうかな~と思ったけど、


思い留まって良かった!



コタツもストーブも、も少し必要なのです。



FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/03/24 12:56】 | ぐちぐち
|
TVを見ていたら、

教えてもらう立場なのに、

教えてくれる人に対して、

《教えるならもっと謙虚になって欲しい》だと。



まず、

教えてもらう人が謙虚になるべきなのに、

今どきは違う考えなんだ…


自分にとって損か得かってこと前提なのね~


なんだかなぁ…  

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/03/22 22:25】 | ぐちぐち
|

いらっしゃいませ♡
まに様へ★
よく聞くよね~…
知りあいの職場でもいて、
「僕は親にも叱られたことがない」って
ジメジメ泣いたとか!

それ聞いて、
野〇村元議員の記者会見を
思い出しました^^;




まに
いるいる、そんな人!
最近なんて、ヘタに新入社員を
叱れない理由にもなってるとか聞いたよ。
仕事上で注意すると、辞めるらしい。
だから噛み砕いて、なだめて教えるんだって。

そんなふうだから、
仕事が進まないんだってさi-229

コメントを閉じる▲
女子会でカラオケへ。


よう歌ったわ。


よう飲んだし。


よう喋って。



完全な酔っ払いだった



くうぅ~~。







FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2016/03/06 10:56】 | ぐちぐち
|